お互いの表情も見えるので、気もちもグンと伝わりやすくなります | 英語は絵で覚えると、どんどん話せる

お互いの表情も見えるので、気もちもグンと伝わりやすくなります

マンガENGLISH100サポートのグループに
ユーザー様から投稿をいただきました。

 

************************
山口先生、先日はオンラインレッスンありがとうございました。
本当に受けてよかったです!!

 

やはり自分一人で教材を使って進めていくのと、実際の英語のスピーキングを聞いていただいて具体的なアドバイスをいただけるのは格段に違うなと思いました。

 

特に私が英会話で目標としている姿や、カナダでどういう思いで英語を形にしていったかのことなど私が何も説明してないのに何でそんなにわかるの〜!?とびっくりしてしまうくらい山口先生はわかっていらっしゃって、本当に感動しました。

 

ワーホリに行っていた時のように急務で英語を使わなくなった今だからこそ、ゆっくり自分のペースで進めていける喜びと安心を感じています。

 

あれから毎日5分でもやろうと思ったら意外と20分くらいの尺で続けられています!

 

質問なのですが、リプロダクションをしている時どうしても一文が長いと忘れてしまい、ネイティブスピードで口慣らしするまで持っていきたいため同じ文章を数回聞いてしまうのですが、これはあまり良くないでしょうか?

 

絵を見ながら話すようにはしているのですが、何回も正解を聞いてしまうということは結局脳が暗記だと思ってしまいあまり効果がないのでは、と思いメールさせていただきました。よろしくお願い致します。
************************

 

私もすごく楽しかったです。

やはり英語の音を聞かせていただくのが一番いいです。

 

さらに画面上でお互いの表情も見えるので
気もちもグンと伝わりやすくなりますよね!

 

 

一昔前はこういったシステムを利用するためには
膨大なお金がかかりました。

 

今やなんと年間1万5千円くらいで
こんな会議システムを利用できる時代になりました。

 

さらに遡って
こういう会議システムが一般的ではなかった時代は

直接お会いしないとこういうサポートはできませんでした。

 

直接お会いするとなると
お互いに移動にかかる費用や時間も

ネットの会議システムなら必要ありません。

 

本当に便利な時代になったものです。

 

使い方はZOOMアカデミージャパンさんの

ZOOM主催者セミナーで学ばせていただきました。

 

ご案内はこちらをクリック⇒ ZOOM主催者セミナー

 

英語の先生はもちろん

カウンセラーやコンサルタントの方にもおすすめです!

 

仕事を効率化することで

時間と予算にゆとりができて、

 

その分、自分の時間や家族・友人との

余暇を楽しむことも

 

今まで以上にできるようになりますね。