英語とネットがそこそこ使えたら | 英語は絵で覚えると、どんどん話せる

英語とネットがそこそこ使えたら

人生100年と言われる現代

 

もちろん何があるかわかりませんから
明日にも天国に召されているかもしれませんし

 

5年後も
10年後も生きているかもしれない。

 

あまり先のことばかり心配するのも
良くありませんが

 

今の生活を大切にしつつ
先のことも準備できたら楽しいですよね。

 

どこに住んでいても
一人で、あるいは誰かと一緒に暮らしていても

周りの環境に左右されずに
生きていけたら安心ですよね。

 

たとえば私の場合は
英語の上達法を教える仕事をしていますが

 

もし私が学校に勤めていたり
どこかの会社で仕事をしていたら

 

もし会社がつぶれてしまったり
家事や介護などの事情で
家を空けられない状況になったりしたら
仕事を辞めなければなりません。

 

 

あるいは宝くじに大当たりして
学校(会社)をやめてみたものの
遊んでばかりの生活に飽きて(完全な妄想ですが)
また仕事をしたいなぁと思っても

職場復帰は
普通はなかなか難しいですよね。

 

まあ何歳まで生きるかはわかりませんが

10年後も生きているかもしれないし
もしかしたら20年後も生きているかもしれない。

 

そのときに

周りの環境に左右されずに
自分のやりたいことを
マイペースで続けていけたら

 

いろいろ大変なことはあっても
前向きに生きていけそうな気がしています。

 

私は還暦を過ぎたら

東京と田舎を行ったり来たり

時々海外にも、ふら~っと行く生活

 

そのための準備として

 

使える英語を身につけながら
ネットを活用した仕事の割合を
少しずつ増やしています。

 

英語とネットがそこそこ使えたら
どこでもドア、と言う感じで

どこにいても誰といても
情報を手に入れたり発信したりできますので

 

そして英語もネットも
誰でも身に付くスキルなので
活用しないのは、もったいないですね。

 

誰にでもできる

使える英語とネットの活用法を

みなさんとシェアしたいと思っています。

 

これからもいっしょにハッピーになりましょう♪