漫画アオアシをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

漫画アオアシをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

スマホでアオアシの漫画が無料で読める方法やアプリのダウンロード方法を解説しています! 一巻まるごと立ち読みもできちゃいますので、暇つぶしにいかがでしょうか? パソコンでもタブレットでも、アンドロイドでもiPhoneでも大丈夫です!

<好きな1冊丸ごとスマホで!>
サッカーを知らなくてもどハマり必死のアオアシというサッカー漫画!
サッカーだけじゃなく人生に役に立つ? 実際に私はアオアシの言葉で何度も勇気づけられました!
落ち込んだ時もアオアシを読み、やる気を出したい時もコーヒーを飲む代わりにスマホでアオアシを読み返します!
アオアシ好きな仲間を増やしたいので、とりあえず1巻読んでみませんか?
たった5円で1巻でも最新刊でも好きな巻が一冊ダウンロードできます!
詳しい情報は上部メニューの「無料で立ち読み!」から!

こんにちは! つい先日music.jpの無料体験の方法を解説しましたが、今回はその退会方法を解説したいと思います。

 

(他にFODもあります。組み合わせると合計で4冊読めます、ということを解説している記事はこちらからどうぞ)

 

ちなみに、有料プランを退会しても、ポイントで購入したアオアシはそのまま読めます。U-NEXTと同じ仕組みですね。

 

退会方法は、一応各ステップ画像付きで解説しますが、最初にどこをタップするかが分かればあとはほとんど一方通行で簡単です。

 

私は画像を保存しながらでしたが、それでも5分とかかりませんでした。

 

それでは解説に行きます!

 

アオアシをmusic.jpで無料で読んだ後の退会方法

①music.jpのトップページの右上にある「メニュー」をタップ

 

②行ったページを下にスクロールし、「プレミアムコースを解除」をタップ

下にスクロールして...

 

「プレミアムコース解除」をタップしてください。

 

③下の画像の画面に行くので「解除」をタップ

 

④mopita.comに飛んで下の画像のような画面が出てくるので「解除」をタップ

 

⑤いきなり「Googleにログイン」の画面に飛ばされるが怯まず普通にアカウントをタップしてログインしてください。

 

⑥下のような画面が出るので、「解除コース」と「ご利用中のコースはありません」がちゃんと下の画像のようになっていることを確認して完了!

 

以上です! 正直言ってU-NEXTの時よりも解約方法分かりやすかったですね。

 

もちろんmusic.jpのサービスが気に入ればそのまま継続課金しても問題ありません。

 

それ以外の人は解約を忘れないようにしましょう。

 

ではでは〜

 

U-NEXTもmusic.jpも使ってしまった...でもまだ無料で漫画を読める方法があるのでは?

 

そう考え、色々調べた末に、FODプレミアムというサービスに出会いました。

(U-NEXTやmusic.jpもまとめて解説した記事はこちらをタップ)

 

FODプレミアムでは、登録時に100ポイント、毎月の8がつく日、つまり8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント、1ヶ月で計1300ポイントもらえるので、アオアシが計2冊分読めるポイントが貰えます。

(8のつく日にログインして特定のボタンをタップしないとポイントがもらえないので注意! 私これで400ポイント損したので...)

 

さらに、Amazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料になるので、1ヶ月後に解約すれば実質無料でアオアシを2冊読めてしまいます。

 

ポイントがつく日が特殊なので、月の7日に登録するのが一番効率よくポイントが貰えますね。私はそうしました。

 

Amazonアカウントを持ってない場合は作らなきゃいけないのでちょっと面倒臭いのですが、2冊も読めるのはかなりお得です。

 

ちなみにAmazonアカウントの作り方は例えばこちらのページが参考になります。FODのために登録する場合、クレジットカードを登録するのを忘れないようにしてください。

 

アオアシ以外にももちろん使えますので、人生を変えてくれる漫画との一期一会の出会いに役立つこと請け合いです!

 

この記事では、FODプレミアムの登録方法を画像付きで解説します。

 

私が実際に登録した時の画像を使って説明していきますよ。私の時はタップしてから次のページに飛ぶまで結構時間がかかったので。焦って二度タップとかしないように注意してください。

 

FODプレミアム公式サイト  ←左のリンクをタップして飛んだページの「まずは1ヶ月間無料おためし」をタップ

 

②Amazonアカウントに登録したメールアドレスまたは電話番号とパスワードを入力し、「ログイン」をタップ

 

 

③FODのページに戻ってくるので、「確認画面へ進む」をタップ

ここで「確認画面に進む」をタップしてもいいですが、契約内容を確認したい人は下にスクロールすると、改めて「確認画面に進む」があるのでこちらをタップしてもいいです。

 

 

④購入内容のページが出ます(実際は1ヶ月無料)。「購入確定」をタップ

下にスクロールして...

 

完了するとこんな感じの画像が出ます(私の場合は通信状況なのかちょっと時間がかかったので、焦って画面をタップしまくったりしないようにしましょう)

ここで「戻る」をタップすると...

ここで「FODプレミアムへ」をタップすればトップページにいきます。

 

ここで「アオアシ」と検索すればアオアシが出てきます。

 

ポイントがたまるまでにちょっと時間がかかりますが、気長に待ちましょう♪

 

 

当サイト一押しはU-NEXTですが、U-NEXTの無料体験はもう使っちゃったとか、U-NEXTで1冊読んだけどもう1冊読みたくなった、とか色々ありますよね。

 

そんな人のために、新たなサービスを紹介します。その名もmusic.jp。

U-NEXTと同様、月額利用料を払うことで、音楽、漫画、アニメなどのコンテンツをダウンロードできるサービスです。

 

(他にFODもあります。組み合わせると合計で4冊読めます、ということを解説している記事はこちらからどうぞ)

 

名前が若干聞きなれないですが、携帯向けのアプリを多数提供している「株式会社エムティーアイ」から提供されています。

 

その道では結構大手だからか、意外とmusic.jpは使いやすいです。いや、私も使う前はなんだかんだ舐めていたんですが笑

 

さて、music.jpの利点ですが、ここもU-NEXTと同様、通常は月額利用料がかかるところ、お試し期間の30日間が無料になるサービスがあるんです。

 

しかも初回登録のときにU-NEXTと同じく、本に使える600ポイントがもらえるので、アオアシが5円でダウンロードできちゃいます(注: 今なら期間限定で922ポイントになっているので無料でダウンロード可能)。

 

(ぶっちゃけ922ポイントならU-NEXTよりもこっちの方がオススメできるかも...)

 

↓私の時は漫画にも使える600ポイント+動画限定1000ポイントだったんですが

今は期間限定で漫画にも使える922ポイント+動画限定1500ポイントらしいです。くっそぉ...

 

 

また、クレジットカードがなくても、携帯料金と合算して支払うことができるのもハードルが低くて魅力的です。

 

アオアシを読んでみたいけどU-NEXTの無料体験は使っちゃったとか、U-NEXTの1冊分では物足りないという人にオススメです。

 

私は漫画好きなのでひいき目もあると思うのですが、良い漫画との出会いは人生を変える力があります。ぜひ、一期一会の漫画との出会いのために、こういう無料サービスを利用してみてください。

 

さて、このmusic.jp、私は唯一の気に入らない点があります。

 

登録しようとするとたびたび「月額1922円(税込)」がババンと出てきてビビっちゃうんですよね...

私もこれを見て何回か登録を止めようとした経緯があるのです。

 

30日間は無料なんですけどね...正直さが悪い方向に出ている気がします。

 

それで戸惑うのも勿体無いので、今回はmusic.jpの登録方法を画像付きで詳しく解説しようと思います。

 

ただ、過去にmusic.jpの無料お試しを利用した人は、登録した瞬間に月額利用料がかかるので注意してください。

 

また、無料お試しはスマホからの申し込み専用です。この記事をパソコンで見ている人も、申し込みはスマホでやりましょう。

 

さて、ではやり方を解説していきますね。スマホからだとリンクをクリックした瞬間に新しいタブが開くと思うので、うまくタブ間を行き来しながら登録を進めていってください。

 

はじめにざっと登録方法を見てしまうのもありです。流れに乗っていけば慣れている人なら3分程度で終わります。

 

ちなみに、無料のまま済ませたい人は解約を忘れないようにしましょう! 解約方法はこちらで解説しました。

 

クレジットカードで支払いたい場合

 

私の場合は携帯料金ではなくクレジットカードで払いたかったのと、Gmailのアドレスをすでに持っていたのでGoogleアカウントを使って登録することにしました。

 

どの方法でも大まかな流れは一緒なはずですが、あとでdocomo(私はdocomoユーザーです)でのやり方も画像付きで解説しておきますね。

 

music.jpの入会ページ ←のリンクから入会ページに飛び「今から30日間無料お試し」をタップ

 

 

②「Google IDを使って登録」をタップ(あとでdocomoで登録する方法も解説しますよ!)

 

 

③メールアドレスを入れて「次へ」をタップし、パスワードを入力して「次へ」をタップする。

アドレスを入力したらパスワードを入力しましょう。

 

 

④クレジットカードの情報を入力し、「確認」をタップ

 

⑤ 確認画面が出るので下にスクロールし、「登録」をタップして登録完了!

下にスクロールして...

 

 

Docomoで登録したい場合

 

music.jpの入会ページ ←のリンクから入会ページに飛び「今から30日間無料お試し」をタップ
(ここはさっきと同じです)

 

②「docomoで登録」をタップ

 

③Touch ID/Face IDまたはspモードパスワードを入力し、下にスクロール

 

④ 「承諾して登録する」をタップして完了!

 

 

こんな感じで登録します。サービスを気に入ればそのまま継続課金すれば良しですが、そうでない場合は30日後までに解約するのを忘れないようにしてください。

解約方法もいずれ記事にする予定です。

みなさんこんにちは!

 

今回は次巻の20巻の発売日を予測してみたいと思います。

 

19巻の時は、作者の小林先生がブログで月までカミングアウトしてくれたので予測が楽だったのですが、今回はそういう情報もなし。

 

ただ、そんなことせずに次巻の発売日って簡単に予測できるんですよね。

 

そう、単行本の巻末です。

 

アオアシ20巻の発売日予測

(19巻巻末より)

 

19巻の巻末に、20巻は「2020年4月末頃発売予定」と書いてあるので、これを信じると4月の末です。

 

さらに、これまでのアオアシの発売日をWikipediaで調べ、さらにその曜日を曜日計算サイトで調べてみると

  • 第1巻:2015年4月30日→木曜日
  • 第2巻:2015年7月30日→木曜日
  • 第3巻:2015年10月30日→金曜日
  • 第4巻:2016年1月29日→金曜日
  • 第5巻:2016年4月28日→木曜日
  • 第6巻:2016年7月29日→金曜日
  • 第7巻:2016年10月28日→金曜日
  • 第8巻:2017年1月30日→月曜日
  • 第9巻:2017年4月28日→金曜日
  • 第10巻:2017年7月28日→金曜日
  • 第11巻:2017年10月30日→月曜日
  • 第12巻:2018年2月23日→金曜日
  • 第13巻:2018年5月30日→水曜日
  • 第14巻:2018年8月30日→木曜日
  • 第15巻:2018年11月30日→金曜日
  • 第16巻:2019年3月29日→金曜日
  • 第17巻:2019年6月28日→金曜日
  • 第18巻:2019年10月30日→水曜日
  • 第19巻:2020年1月30日→木曜日
となります。そもそも月末発売は決定事項なんですね。
 
さて、ここからいくつか法則みたいなものが見えてきます。
 
  • 発売日は28日、29日、30日を死守(ただし12巻の時は何があった...)
  • なるべく金曜日。28~30日に金曜日が入ってなければ木曜日
  • それでもダメなら水曜日。ただし金曜でも祝日だとダメ
    (例えば2016, 2017年4/29はいずれも祝日)
まあこれ、アオアシの、というよりビッグコミックスピリッツの新刊の法則っぽいんですけどね。
 
この法則からアオアシ20巻の発売日を予測すると
 
2020年4月30日(木)
 
だと思います! 
 
他の適当な予測サイトよりも頑張ったと思うので、当たったら心の中で褒めて頂けると嬉しいです...
 
返す返すも12巻の発売日は何があったんでしょうねえ...
 
ではでは〜
 
<アオアシを無料で読む方法をこちらの記事で解説してます。もしよかったらどうぞ!>

 

こんにちは!

 

今回は漫画アオアシの19巻の感想を書きました。せっかく先日、アオアシを無料で読む方法で取り上げたので、music.jpでポイントを利用して読んでみました。

 

割と読みやすかったですよ。

 

さて、本巻は船橋学院戦の後半ですが、ちょっと最後にどえらい展開になったので思わず絶句してしまいました。

 

最後のネタバレはしませんが、中盤までのネタバレはしますのでそこんとこご注意願います。

 

漫画アオアシ19巻のあらすじ

船橋学院戦後半がキックオフ。

 

前半終了間際のカウンターの勢いそのままに攻めてくる船橋学院。一方で、カウンターの恐怖から足が重くなるエスペリオン。

 

アシトはそれでも自身を起点に攻撃の形を作り出す。しかし、船橋学院が狙っていたのはそのアシトを「嵌める」ことだった。

 

攻め込んだアシトからボールを奪うと一気呵成のカウンター。アシトは自陣に戻り、トリポネに入るクロスを完全に読み切るが、身体能力で上回るトリポネが強引にシュート。

 

これがゴールに入り、エスペリオンは同点に追いつかれる。

 

予想を上回る動きに我を忘れるアシト。船橋学院はさらに攻勢を強め、ゴール前にトリポネが迫る。

 

振られるトリポネの左足。怪我を覚悟で身を呈してそのシュートを止めに行こうとするアシト。止めるよう叫ぶ福田監督。

 

運命の交差点で何が起きる!?

 

漫画アオアシ19巻の見どころ

 

  • アシトの予想をはるかに上回るトリポネの身体能力
  • トリポネの過去とチームへの思い
  • 夏目監督の名将っぷり
  • 阿久津の成長
  • アシトの行為

アシトの予想をはるかに上回るトリポネの身体能力

いやあトリポネ半端ないです。後半はトリポネと二原がポジションチェンジして、アシト側にトリポネが来るんですが、とにかく身体能力がやばい。

 

アシトもトリポネの動きは読めているのに対応ができないという感じで同点ゴールを決められてしまいます。

 

武蔵野戦の金田を思い出しました。

 

実際、ゴール直前の、アシトが「クリアできる」と思ってからのトリポネの伸ばした足が...というくだり、

武蔵野戦で黒田がライン際のボールを「出る...」と思ってからの金田の足が伸びてきて...という光景とそっくりです。

(このシーンは10巻に収録されているのでよかったら見比べてみてください。)

 

まあ、金田どころの騒ぎじゃないですけどね...

 

トリポネの過去とチームへの思い

19巻は途中からトリポネの過去編に話が飛びます。トリポネがなぜ「個」よりもチームを優先するのか、その答えがそこにはありました。

 

具体的なお話は漫画を読んで欲しいのですが、トリポネは船橋学院でいい仲間に巡り会えましたね。

 

ハーフの選手や外国人の選手への差別を考えざるを得ないエピソードでした。

 

実際、現実にもこういうことはたくさん起きているんでしょうね...

 

ちなみにこのエピソードですが、おそらくオナイウ選手へのインタビューが元になっているはずです。

 

小林先生のブログ記事「オナイウ阿道選手」でインタビューの様子が書かれています。

ここに書いてある「漫画の中で描きたいあるテーマ」って多分このトリポネのエピソード。

 

夏目監督の名将っぷり

 

18巻でもエスペリオンの5レーン攻撃をすぐに見抜いて5バックにするなど名将っぷりが目立つ船橋学院の夏目監督でしたが、本巻でも魅せます。

 

アシトが「何か」にこだわっていることを見抜き、攻撃時にクロスではなくカットインすることを予測し、「嵌めて」とる指示を選手たちに出しました。

 

逆サイドを攻めることでアシトの前をあえて空け、攻撃に誘導するとともに、逆サイドSBの小早川へのパスコースを断ち、アシトが攻撃の起点となるように誘導...

 

なかなかの策士です。

 

上述のトリポネの過去でも、選手を守るために相手チームの指導者を叱責するなど、実は男気溢れる監督でもあります。

これは名将ですわ...

 

この試合に関しては、福田監督もやられた感が強いでしょうね。

 

阿久津の成長

17巻で急激な(精神面での)成長を見せた阿久津。私の中での阿久津株も急上昇中です!

 

今回の試合でも、アシトがトリポネにやられた時に、アシトに対して怒りを投げつけませんでした。

 

以前だったら殴ったり暴言吐いたりしそうなものでしたが...

 

アッくん成長したね♩

 

って思わず言いたくなりました(もちろん冗談です)

 

アオアシの序盤の方で「阿久津嫌い!」ってなった人は、17巻から読んでみて欲しいですね。

 

彼の言動の根底にあるものが垣間見えます。

 

それを考えると、平引退騒動の時の彼の言葉も、私はそれほど酷いものには思えませんでした。

 

とにかく、この試合のもう一人の主人公は阿久津!になる予感がしています(多分次巻あたり)。

 

アシトの行為

あらすじでもあえてネタバレを避けましたが、もう私からは何も言えない。読んでみて自分の目で確認して欲しい。

 

とりあえずネタバレにギリギリならない範囲で私の感想を述べておきます。

 

まず、アシトが攻撃のスイッチを入れる際に栗林が「俺の想像すら超えるようなプレーを、見せてくれるってことだな。」と発言するのですが...

 

確かに想像は超えましたが、こんな明後日の方向に超えるとは栗林も思っていなかったでしょうね...

 

ちなみに、彼の本巻最終ページの表情は全アオアシファン必読です。

 

あと、このアシトの行為前後で花ちゃんのヒロイン力がマックスになったので、花ちゃんファンとしては嬉しいのですが...

 

全体として見ると非常に複雑な気持ちになりました。

 

とりあえず、文字で言ってもあの衝撃は伝わらないんで、ネタバレサイトとかじゃなく、ぜひ漫画で読んでアシトの結末を見届けてやってください。

 

ということで、19巻の感想は以上です! 

 

実はツイッターやっているせいでちょいちょいネタバレっぽいものが入ってきちゃうんですが、やはり漫画でちゃんと読むと衝撃も情報量も違いますね...

 

20巻に続きます!

 

<アオアシを無料で読んでみたい方はこちらの記事を見てみてください!>