漫画アオアシをスマホで読んだ感想ブログ!

漫画アオアシをスマホで読んだ感想ブログ!

サッカー漫画、アオアシの感想などを綴っています。サッカーをあまり知らない人も全然読めます! 私もせいぜい日本代表の試合だけたまに見る程度でした! とりあえず6巻まで読んだら良さが分かる!

<好きな1冊丸ごとスマホで!>
サッカーを知らなくてもどハマり必死のアオアシというサッカー漫画!
サッカーだけじゃなく人生に役に立つ? 実際に私はアオアシの言葉で何度も勇気づけられました!
落ち込んだ時もアオアシを読み、やる気を出したい時もコーヒーを飲む代わりにスマホでアオアシを読み返します!
アオアシ好きな仲間を増やしたいので、とりあえず1巻読んでみませんか?
たった5円で1巻でも最新刊でも好きな巻が一冊ダウンロードできます!
詳しい情報は上部メニューの「無料で立ち読み!」から!

こんにちは! ぱすかるです!

 

最近はまとめサイトの編集後記をこちらに書くのをサボっていたのですが、順次再開しようと思います。

 

まずは花のまとめ記事。まとめサイトの記事はhttps://aoashifan.com/77/からどうぞ!

 

編集後記

まとめ記事でも書きましたけど、最初の方はすごいヒロインヒロインしていたんですよね。花。
 
セレクションでアシトを応援するようになるところや、ユース練習の休日にアシトを案内して最後喧嘩で終わるところとか。
 
扉絵でちょいセクシー担当にもなってました。水着の扉絵が懐かしい...
 
しかしアオアシのサッカー方面での熱さが増していくと、反比例するように恋愛方面はトーンダウン。
 
船橋戦の前なんかはアシトも花を遠ざけるようになっていましたが、正直読者も「恋愛要素いらなくね?」と思っていたんじゃないでしょうか。結果はレッドカードでしたが。
 
船橋戦のあとは生来の天真爛漫さがちょっと戻ってきたようで何よりです。花に悩み顔は似合いません。
 
杏里との正妻戦争ではその船橋戦でのアシトの母親とのやりとりからもほぼ勝ち決定ですが、21巻で冨樫が言っていたように、アシトを好きになるにはアシトの夢を邪魔しない、という条件が付くので色々苦しそうです。
 
アシトに抜き打ちメディカルチェックしたあとの帰りのバスの中の花の様子がね、もうね。
 
最初は福田監督LOVEだったはずなんですが、つくづく花も男運がないというか、苦労する星の元に生まれてしまったというか。
 
 
さて、ここからはちょっと記事を書くときの苦労話なんかを。
 

正ヒロインだけあって花は色々な場面で登場しており、どういう特徴について書くかかなり悩みました。

 

結局王道のアシトとの恋模様を中心に書いたんですが、

・手当はお手の物

・料理もできる

とか書いてないことはたくさんあります。

 

あと、アシトと花の恋愛模様はもちろん気になるんですが、他の選手はどうなのという疑問が湧きます。

 

竹島は彼女がいましたよね。理容師の娘の多恵ちゃん。

 

アシトの彼女の条件は夢の邪魔をしないこと、ですが、ユース選手はだいたいそういう感じのはず。普通に恋愛していてうまくいくのか?

むしろユース選手の恋愛事情とか取材しないんかい!って思うんですけどね。プロになれるなれない、とか挫折、とかそこら辺は取材にも力が入っていることが読んでいてもわかるんですが。

 

「サッカーと私とどっちとるの!?」とか普通にありそうですけど。?

 

ぜひともユース選手に取材して、実際のユースの恋愛事情を元にしたストーリーも書いてみて欲しいです。

こちらの記事は大幅追記・修正をしてまとめサイトの方に移行しました。

 

移行先のアドレスはhttps://aoashifan.com/179/です!

 

ここにも答えをちょっと書いておくと、経歴などは福田健二(元)選手、理念は元柏レイソルの吉田達磨氏と元大宮アルディージャの中村順育成部長ですね。

 

それ以上に興味がある方は上のリンクから記事を読んでみてください!