イカと戦う人。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

3連休が終わりました。
2日以上休むと学校に行く気力がなくなるのはどうしてなんだろう。

この3連休はダラダラ過ごしてしまったよ。
出かけたのは、本屋と図書館くらいだよ…。
いつもと変わらない。



唯一頑張ったのは土曜日に、豚の角煮とイカリングを作ったことですかね。
元々、角煮は私が食べたくて作っていたのですが、なんと妹が夕飯に

「イカリングを食べたい。」

と言うのでその日の夕飯に決定!


しかも母は職場飲み会でいないし、父は用事があって夕飯頃に帰宅予定だった為それはそれは大変だった。


特に、イカをさばいたことがない!!。(;°皿°)


どうすんだよ、私。かなり焦った。

このイカをどうすればいいのかっ。

なんとそこへ救世主が!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それは、だった。
なんとこの人、イカと大根の煮物を作ったことがあって教わりましたよ。


そんならアンタがさばけ!
食べたいのはお前だろう!ヽ(`Д´)ノ


イカをさばくのは良いんだけど、骨なんだか筋なんだかを抜くのが大変だった。
途中でブチッと切れたので…。


そんな姉の苦悩も知らず、その後妹はパソコンをいじってました。

それでころもをつけるときだけ手伝ってました。
こっちは手が生臭くなっているのに…。


こんな感じで暑い台所で奮闘をしてましたよ。
あまりにも疲れたので、その日の記事は半分眠りながら書いたので大変なことになってます。
おまけにラジオが聞けなかったよ。垂れ流しで思いっきり寝ていた。。(´д`lll)
そしてバクっていたり。
明日直さなければ…。