名が持つモノは…。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

今日生物の時間に先生が、
『名前の母音』
について話していました。
(ちょっとうる覚え…。)


それは、名前の母音でその人が持つ性質が分かるモノらしい。



A 明るく、前向き

I  クール
U 不安定を好む
E ユニーク
O マイペース



まぁ、母音なので名前をローマ字にしてやるとやりやすいです。(-^□^-)


ちなみに私は、本名でいくと“ユニーク”で“クール”でした。
なんか違う気もするんだけど、そんな2面性があるとは思えない…。( ̄ー ̄;


灯夜でいくと、“マイペース”で“不安定”、“明るく、前向き”になります。
どっちが自分に近いのか全く持って分からん。(^▽^;)



でも化学的に証明されている様で…。
元々は鬱病の研究で、名前にUの音が入っている人が鬱病になっている率が高いらしい。よく分からなけどね。



そういえば、漢検の問題のみ返って来たので採点をしてみたところ、どうやら不合格のようだった。
自分でも手応えが全然無かったから覚悟はしていたけど、また夏まで頑張らなくちゃいけないのは辛いなぁ。

うううっ、漢字をまた勉強するのか…。(ノ_-。)