一人旅を満喫。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

今日は、女子大オープンキャンパスに行ってきました。
1人で…。(^▽^;)


ナゼか一緒にいける人がいなく、1人旅は2回目です。
最近、1人で出かける事が多いんですけど、なんででしょう。


朝、寝坊をしギリギリで電車に乗り、1時間電車に揺られ大学に行った訳です。


授業体験で『羅生門』『雪国』を朗読しました。
情景を想像しながら朗読すると言うことで、所々詳しい説明が入っていて楽しかった。
『羅生門』は学校で習ったので話は知っていたのですが、『雪国』は読んだことは無かったのです。


『雪国』は結構描写がエロかった…。!(´Д`;)
まだ始めの障りだけしかやらなかったけどね。
余りにも中途半端なので読んでみようかなぁ。と思っています。



あと、学食体験があってパスタセットを食べましたよ。
タラコスパゲティなのに、イカやエビ、あさりが入っていた。

それを話したら母は、
「魚介類のスパゲティの間違いではないの?」
と言われたよ…。


そう言われれば、そうかもしれないけどさ。でも、タラコスパゲティと書いてあったし。

私にとっては、ちょっとしょっぱかったなぁ。



その後、図書室が見学出来たので1時間位堪能してました。

やっぱり大学の図書室は広くていいね~。ヘ(゚∀゚*)ノ
面白そうな本が幾つかあったので、こっちの図書館で探してみようと思います。


図書室で、『本の年鑑』と言う目録(?)を発見!
1と2があって、1は小説とか評論などの娯楽系で、2は専門系のその1年に出版された本がずら~と書いてあるのです。


だから、かなり厚い。

広辞苑より厚いかも。


そんな本を興味本意で見ていたら、
み、見つけてしまった!!

“ボーイズラブ小説一覧”を。Σ(゚д゚;)


まさかあるとは思わなかった…。
置いてあったのは2005年版でした。


ちなみに、どこにどの位あったかというと、P.1216~P.1256にずらーっと書いてあったので、

40ページずっーとBL小説の題名とあらすじが書いてあるのです。

あらすじは以外と詳しいし…。
2005年のなのでまだビブロスが健在していたよ。


これを読めば、この1年のBL小説が読んだも間違いなし!!

じっくり読みたかったけど時間が。
うううっ。(ノ◇≦。)

Amazonで見たら、19950円で売っていました。

た、高っ!!∑(゚Д゚)




日外アソシエーツ
BOOK PAGE 2007(全2巻)―本の年鑑 (2007)