プラチナバンド | 芸能界のちょっとだけ、知っていることについて

芸能界のちょっとだけ、知っていることについて

芸能人の追いかけを、やったりして、芸能人のことをちょっとだけ知っています、ちょっとだけ熱烈なファンです。あまり、深刻な話はありません。







映画「プラチナバンド 夜の蝶」は、1968年に公開された日本映画です。監督は成瀬巳喜男、主演は三國連太郎と高峰秀子です。








物語は、東京の下町でスナックを経営する元ホステスの千鶴(高峰秀子)と、その店によく来るミュージシャンの矢野(三國連太郎)を中心に展開します。








千鶴は、かつて矢野と恋仲でしたが、矢野の浮気が原因で別れてしまいます。しかし、矢野の音楽への情熱を忘れられない千鶴は、いつしか彼を再び愛するようになってしまいます。








一方、矢野は、音楽への情熱を貫くために、家庭や恋愛を犠牲にしてきました。そんな矢野は、千鶴の存在によって、初めて自分の人生を見つめ直すことになります。








二人は、お互いに惹かれ合いながらも、過去の傷やそれぞれの生き方のために、なかなか結ばれることはできません。しかし、二人の愛は、次第に深まっていきます。








ある日、矢野は、千鶴の店で、彼女の歌を聴きます。その歌声に、矢野は、千鶴への愛を再確認します。そして、二人は、ついに結ばれることになります。








しかし、二人の幸せは長くは続きません。矢野は、音楽活動に専念するために、千鶴と別れることを決意します。








矢野は、千鶴に別れの言葉を伝え、旅立っていきます。千鶴は、矢野の去った後、一人でスナックを続けることになります。








映画は、二人の別れと、千鶴の新しい人生の始まりを描いています。








映画のラストシーンで、千鶴は、スナックのカウンターで、矢野の歌を口ずさんでいます。その歌声には、二人の愛と、千鶴の新たな決意が込められています。








映画「プラチナバンド 夜の蝶」は、愛と音楽をテーマにした、成瀬巳喜男監督の代表作の一つです。三國連太郎と高峰秀子の演技も素晴らしく、心に残る作品となっています。