ナイツ 5セントの涙 | 芸能界のちょっとだけ、知っていることについて

芸能界のちょっとだけ、知っていることについて

芸能人の追いかけを、やったりして、芸能人のことをちょっとだけ知っています、ちょっとだけ熱烈なファンです。あまり、深刻な話はありません。


映画「ナイツ土屋と塙の5セントのなみだ」は、お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之と塙宣之が、お笑い芸人として生きる中で感じた、喜びや悲しみ、そして葛藤を描いた自伝的映画です。


映画は、土屋と塙が芸人を目指すきっかけとなった、中学生の頃の出会いから始まります。二人は、お笑い番組を見て爆笑する自分たちの姿に、お笑い芸人になりたいという夢を抱きます。


高校卒業後、二人はNSC(吉本興業のお笑い養成所)に入学。そこで出会った同期の芸人たちと切磋琢磨しながら、お笑い芸人としてのスキルを磨いていきます。


NSCを卒業後、二人は「ナイツ」としてデビュー。しかし、デビュー当初はなかなか芽が出ず、アルバイトをしながら芸人活動を続けます。


そんなある日、二人はテレビ番組のオーディションに合格し、初のレギュラー番組を獲得します。この番組で二人は、お茶の間の人気者となり、一躍スターダムにのし上がります。


しかし、人気者になったことで、二人は仕事の量が増え、プライベートの時間が減るという新たな悩みに直面します。また、お笑いに対する情熱が薄れていく自分たちにも、不安を覚え始めます。


そんな中、二人は、ある出来事をきっかけに、お笑いに対する情熱を取り戻していきます。そして、二人は、お笑いを通じて、人々に笑顔と感動を与えたいという、原点に立ち返ります。


映画は、土屋と塙が、お笑い芸人として生きる中で、感じた喜びや悲しみ、そして葛藤を、丁寧に描いた作品です。お笑い芸人の知られざる苦悩や、お笑いに対する熱い想いを、ぜひ劇場でご覧ください。


以下に、映画の主要な登場人物と、彼らの役割を簡単に説明します。


土屋伸之:ナイツのボケ担当。お笑い芸人として成功するために、ひたむきに努力する。


塙宣之:ナイツのツッコミ担当。土屋のボケに、的確なツッコミを入れる。


藤井隆:土屋と塙の同期芸人。ナイツのデビューをサポートする。


千原ジュニア:ナイツの憧れの先輩芸人。ナイツに、お笑いに対する熱い想いを教えてくれる。


この映画は、お笑いファンはもちろん、そうでない人にも、ぜひ観てほしい作品です。お笑い芸人の知られざる苦悩や、お笑いに対する熱い想いに、きっと共感していただけると思います。