ナイツ塙 中華饅頭を食う | 芸能界のちょっとだけ、知っていることについて

芸能界のちょっとだけ、知っていることについて

芸能人の追いかけを、やったりして、芸能人のことをちょっとだけ知っています、ちょっとだけ熱烈なファンです。あまり、深刻な話はありません。


映画「ナイツ塙 藤あや子に辛子入り中華饅頭をたべさせられる」は、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之が、歌手の藤あや子に辛子入り中華饅頭を食べさせられるというドッキリ企画の様子を記録したドキュメンタリー映画です。


塙は、藤あや子と共演した番組の打ち上げで、藤から「辛子入り中華饅頭を食べたら、あなたのことを何でもしますよ」と言われた。塙は、藤の甘い言葉に誘われて、辛子入り中華饅頭を食べることにした。


しかし、塙は辛子入り中華饅頭の辛さに耐えられず、激しく咳き込み始める。藤は、塙の苦しむ姿を見て、思わず笑ってしまう。


塙は、辛さで目が真っ赤になり、涙を流しながらも、なんとか辛子入り中華饅頭を完食した。藤は、塙の根性に感心し、塙の願いを叶えることを約束した。


塙の願いとは、藤のコンサートに出演することだった。藤は、塙の願いを快く受け入れ、塙は藤のコンサートに出演することになった。


塙は、藤のコンサートで、藤の歌を熱唱し、会場を盛り上げた。藤は、塙の歌を聞いて、感心し、塙を褒めた。


塙は、藤のおかげで、辛い思いをしたものの、忘れられない思い出を作ることができた。


映画は、塙と藤のやり取りを、ドキュメンタリータッチで描いている。塙の辛さや藤の優しさが、ユーモアたっぷりに表現されており、笑いと感動を誘う作品となっている