ご訪問ありがとうございます。

 

漫画大好きりょう(@mangaryou)です。

(o_ _)o))

 

 

スクフェスにてユニット対抗戦という豪華報酬のイベントが開催されており、そのために1曲当たりの時間が短い楽曲を積極的に周回しまくっていた結果、有ろうことか開催されていた8月のμ'sイベントにて爆死したのでその話です。

 

爆死した結果というのがこちら。

image

周回ランキングは目標が5万位以内で結果は2万位代と問題はないのですが、スコアランキングが1万位を目標にプレイして1万234位というやらかし。。。

 

1万位以内に入らないとSSRシールが貰えないので、ハッキリと言ってしまえば爆死としか言いようが無い爆死案件です。

(ノДT)アゥゥ

 

 

 

で、なにが言いたいのかっていうと運営が糞過ぎるっていう事なんですよ。

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 

 

糞だと言い切っている理由は、毎月2回行われているイベントと別にユニット対抗戦という報酬がクッソ豪華なイベントを被せてきているのですが、この豪華イベント・ユニット対抗戦の報酬を効率よく回収するには月に2度開催されるイベントではなく1曲当たりの時間が短い曲をプレイすることなんです。

 

といいますのも、今回のユニット対抗戦は豪華報酬なのですが周回数がかなり強要されており、普段はあまり周回しない僕ですら豪華報酬のために仕方なく300周以上楽曲をプレイし、レベルが36も上がってしまう始末。。。笑

imageimage

イベントが始まった際には313レベルだったのに、終わった時には346レベルであり、1レベル上げるのに約10曲プレイしているので約330曲プレイしたことになりますね。。。

 

正直に言って、僕にとってはここ数年分を考慮しても相当走りました。

 

が、ここまで走っても今回の豪華報酬は全取りで来ておらず、欲しかったスキルレベルアップと石を中心とした回収が出来た程度にとどまっているのが現実です。

 

 

豪華報酬とはいえ周回が厳しすぎる条件を押し付けておきながら、8月上旬に開催されたイベントは他のプレイヤーとのマッチングタイプのイベントというのが本当に不満なんです。

 

オンラインによって他のプレイヤーとの接続するので、当然ですがマッチング時間という無駄過ぎる時間がかかってしまい、周回効率を考慮した場合には確実に1分30秒で終わらせることが出来る楽曲をプレイせざるを得ないという糞っぷり。

 

当然ながらイベント周回はほどほどにしかできず、本来であればスコアランキングの1万位に入れる僕が1万位に入れていない!

゛(`ヘ´#) ムッキー

 

 

 

。。。本当に今回のスクフェス運営のやり口は糞だと思いますが、お気づきのようにスコアランキング1万位に入り損ねた愚痴でした(笑)

 

いやぁ~本当にユニット対抗戦の終わりを迎え、やっと周回おわったぁ~って気を抜いてたらイベントはまだ半日ほど残っていたっていうね。。。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

運営さん、なんで2つのイベントを重ねているのに、片方だけ1日早く終わるんですか。。。?

 

豪華報酬頑張ったなぁ~って鬼畜外道の周回プレイが終わったことで、気が抜けすぎてイベントが残り半日残っているって忘れちゃいますよ?

 

やっぱり全部運営が悪い!

 

 

 

。。。八つ当たりはこれくらいにして、プレイヤーレベルを1割も上げてランキング入り損ねてしまいましたが、次回のAqoursイベントは頑張ルビィ!します。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またのご訪問お待ちしています!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪