フェイトの原点であるステイナイトの桜ルートの劇場版が公開されました

 

そんなわけでさっそく観てきたのですが、桜ルート…

 

つまり桜がメインヒロインとして描かれているルートなんですが、あまりの面倒くささにサクラを嫌いになれる内容でした…あせるあせるあせるあせる

 

桜推しなのに推されている桜が嫌いになれた劇場版の感想です!

 

桜って面倒だなと

まず最初に告知動画をどうぞ!!

 

観ての通り桜が推されているルートです。

 

そんなわけで桜に対しての感想から述べていきます。

 

まぁ感想って言うほど桜に感想はありません。

 

一言で言えばというか、的確な表現が

面倒くさい

この一言でお仕舞です。

 

 

逆に面倒くさい以外の表現方法が思い浮かばないほどに眠くなる展開。

 

途中で時計を見て2時間映画で1時間し経っていない絶望を味合わせてくれるほどの面倒さ。

 

ぶっちゃけシーン長いとウザいだけっていう印象だったあせる

 

慎二とチョロ松

桜ルートという事もあって、お兄ちゃんの慎二が活躍?しました。

 

同じく聖杯戦争のマスターとなった士郎&セイバーに戦いを挑むも、慎二のサーバント・ライダーことメデューサが一瞬でやられてしまうなど、いつも通りの可哀想な展開(笑)

 

 

その辺は置いといてどうしても慎二が喋るたびに笑いが込み上げてきた理由がおそ松さん…

慎二の声優は神谷浩史(かみや ひろし)さんなんだけど、どうしても慎二が喋るたびにチョロ松がチラつくんですよ。

 

というのも、慎二とチョロ松って自意識過剰っていう共通点があって慎二が言う事ってチョロ松も言いそうだなって事もあって違和感がなさすぎて余計に笑いが…(笑)

 

 

おまけに松野家の6つ子で聖杯戦争繰り広げたらとか思うと余計に笑いが込み上げてきて…

(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

 

慎二が喋るたびにチョロ松の顔がチラついて辛かったって話(笑)

 

おそ松さん観ている人は気を付けましょうビックリマーク

 

割と本気でチラつき始めて、笑いが込み上げてくると思いますグラサングラサングラサングラサン

 

物語と映画としての感想

まず最初にヘブンズフィールの1部作では、全クラスのサーヴァントが登場したので紹介。

 

セイバー:アルトリア

アーチャー:エミヤ

ランサー:クーフーリン

キャスター:メディア

ライダー:メデューサ

アサシン:ハサン/小次郎

バーサーカー:ヘラクレス

 

アサシンはメディアが呼びだした小次郎と、慎二のお爺ちゃん臓硯が呼び出したハサンが登場。

 

1部の戦いでは色々あって、このうちのランサー/キャスター&小次郎が消えました

 

セイバーに関しても聖杯絡みの謎の存在に捕縛され、自身のうちに眠るオルタとご対面。

 

2部では、アルトリア・オルタが暴れだしそうな展開で1部は幕を閉じました。

 

 

物語としては1部であり序章という事もあり物語の勢力図が整理された展開。

 

ただ、強いて言うのであれば序盤に士郎がクーフーリンに殺され、凜に助けられるところがカットされているのがどうかと思った。

 

カットっていうかダイジェスト?っていうのか…汗汗汗汗汗

 

物語で最も重要なところが、オープニングみたいなのと一緒に流されているのどうなの?って話。

 

ヘブンズフィールを見に来ている人はステイナイトの他のルートを観ているの前提で話が進められているから、Fate好きな人じゃないと話についていけないと思う。

 

というか、なんで士郎が凛と一緒にいるの?って謎が解明できずに1部終わると思う。

 

飛ばすべきじゃないところを全飛ばししてるから映画としては意味不明な内容。

 

予習してから見てねって言うカオスすぎる映画。

 

ハッキリと言うでもなく駄作。

 

まとめ

映画としては駄作だったけど、Fateを好きな人からすれば普通の作品。

 

ずば抜けて良いとも思わないし悪いとも思わないっていう作品だと思う。

 

これに関しては3部作の1部作目だから当然と言えば当然だけど、全体としての評価は特にでいない状況。

 

2部作3部作目に期待って感じです。

 

 

そんな1部作目ですがとりあえず見どころというか、良かったと思う所を!

 

1つ目は映画の告知でセイバーと同じ大きさで描かれているメデューサ。

最後に助けに来たり、ハサンとの戦いは1部での一番の見どころだと思う。

 

桜ルートで活躍するサーヴァントでもあるし、無難に魅せ場があったのがメデューサ。

 

慎二にバチバチされてるところも良かったと思う(笑)

 

 

あとはトレンチコート?姿のメディア。

 

大切なことなのでもう一度言います。

 

姿

 

一瞬&上半身しか出番なかったけど、ヘブンズフィールの1部作目を見てよかったと思えるシーンだった。

 

めっちゃ可愛かったし、本当に観に行ってよかったラブラブラブラブ

 

特にこれと言って言う事はないんだけど、本当にメディアが普通の姿しているのが見れてよかったと思ってる。

 

メディアの普段着姿が見れただけでも見る価値のある映画だと割と本気で思います(笑)

 

 

ちなみにですが、ED後に次回予告があるので見に行った際はエンディング後まで観るようにしましょう。

 

2部作目は2018年に公開予定だそうですよ。

 

メディアのファンは絶対に観に行くべきのFateヘブンズフィールの1部作の感想でしたビックリマーク

 

それでわっDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!