認知症ってこんな感じ? | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます😊


私の独身の頃から使ってる一つに
リクライニングソファがありまして
かれこれ 35年は使ってるんだけどね


生地がもろくなって破けて中身が出てきました



クッション部分を支えるところも糸が切れたけど

縫いました


息子は


もう捨てて

って言いますけど


もう少し使える気がして




義母は家政科卒業して

とっても裁縫が得意な人だから


息子の要らなくなったTシャツを当て布にして直したいからお願い出来ますか?


一応

布もソファサイズ

に切って 縁を縫う様に


5回は同じことを説明しました



出来上がりがこちら



これ前半


綺麗に縫ってくれた


後残りの半分は


ご飯の後にやる事になりました




義母も得意な事だから

せっせとやってくれてたんだよね



出来上がりを見てびっくり‼️







なぜこうなる?



反対側はあんなに綺麗に縫えてたのに



思わず 言っちゃうわね




おばあちゃん

なんかおかしく無い?


右と左全然出来上がり違うけど 

どうしてこうなったのかな?

と私なりにやんわり伝えたけど



本人


あれ?

裏返してぬったっのかな?



訳がわからなくなってました


もう一度説明して縫い直しをお願いしたけど


次の日もその次の日も

忘れている様でした


仕方がなく



おばあちゃんこれ

直そうと思うけど

いい?

って聞くと


良いよ〜


って あっさり



自分で直す気も無かったみたいです






こんな感じに直しました




このソファ

私が使っているのではなく


今は

義母が テレビを見るために使ってるんです



やっぱり認知症だから

仕方がないのかなぁ