リフォーム畳の表替え完了 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問いただき
ありがとうございます

自宅より半径6キロくらいの目安でググって調べ

ようやく辿り着いた畳店


七軒目にして




お手頃価格



ホームページ無し



価格提示も無し




いささか不安ではあったものの

手頃なお値段の提示に 


YES

お願いしました



他店では


仕上がるのに


2泊3日

はいただきたい


この状態で2泊3日かぁ





私の頼んだところでは



当日中出来ます


と言われて大喜び




しかし





畳の引き取りの当日



いざ!部屋へ案内すると



え?  20枚ある

十畳と聞いてたけど?

てっきり 10枚だと思って

仕入しちゃったな




私は


普通の十畳の部屋で

琉球畳

縁無しタイプ

半畳の大きさですが

おいくらですか?


と聞いたのだが

電話だけで決めたのでこの辺り

勘違いが起こるところね


半畳の場合

畳の枚数を必ず

言わなきゃいけないな

と思った


心の叫び😱  

20枚って言ったよ〜



当日中に出来るはずが


今日中は無理だ

取り寄せないかん


だよね


だってみんなどこも

2日はかかるって言われたもん



ここで寝てるんだよね

畳が無いと困るね


大丈夫です

1日くらい他の部屋へ行けばいい事だからね







朝の8時半にとりにきて



何と




午後  3時半に

ピンポーン



出来ました〜


早くて

びっくりだわ‼️


材料もすぐ仕入れ出来たから持ってきました



無茶苦茶

嬉しいんだけど

❤️❤️

そのままもう一部屋の畳もお持ち帰りしてもらって


全部で


32畳の畳 表替え完了


煤けてボロボロだった古い畳

下のいとが見える






こちらが新しい畳

井草の匂いがいいね




7700✖️32🟰

246,400円


しかも端数 400円サービスしてもらえました



この値段 から材料は

 中国産かな?



他店の価格表には


国産井草 一枚 13,600円

と ホームページにのってるから



まあ覚悟はしてたけど


とりあえず支払い時に



今回の畳って 中国産ですか?


って失礼な客だな 私





いやー

うちは

国産ですよ



こくさん






本当ですか?

☺️

失礼いたしました


主人が後でこちらの畳店さんを調べたら

きちんと畳の組合にも入って

一級畳製作技能士さんでした


すいません

値段だけで

疑ってましたが 

ちゃんとした所でした


ホームページがないからと言って

変なところと思うのは間違いだな

値段がやすいから中国産って決めつけるのもよく無いな 反省!


新品の畳は乾いたタオルで2回くらい乾拭きして掃除機をかける


リフォーム

ものこりあと3箇所