和菓子体験 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます


今日はお休みをいただいて

京都の

伊藤軒ですランチ後


和菓子体験

主人と2人で作ってきました





こんな感じに仕上がりました

あっという間の30分ですが

楽しい


和菓子月毎に違うので

近くなら また行きたいなぁ




生憎の雨でしたが

観光客がまばらなので

回りやすかった


今まで何度も近くを車で過ぎて一度も入ることのなかった



二条城










到着した頃にはすっかり雨もやんで

観光客がどっと増えてました

ほぼ海外からのお客さんばかり


日本人を探す方が難しい😓







これを見た外国の観光客が


japanese style と言ってました

確かに京都ならではだなぁ 

名古屋にはこん風にしてないものね





ちょうど大河ドラマのオープニングに使われている

様です

私は観てないけど

ほぼ韓国ドラマの毎日だからね