ns'あおい(ナースあおい)1巻“こんなところで…”感想 | 無料漫画 1巻丸ごと読み,おすすめ,スマホダウンロード

無料漫画 1巻丸ごと読み,おすすめ,スマホダウンロード

毎日マンガ1巻を丸ごと無料でダウンロードしています。0円で試し読みができるので話題の作品をスマホでサクッと立ち読みができるんです。!電子書籍は多くの作品が0円購入できますよ!おススメ作品のダウンロード方法、漫画1巻丸ごと読みの方法も解説しています!

こしのりょう先生のns'あおい(ナースあおい)を丸ごと1巻無料読みしています!テレビドラマで放送されたこの作品知ってる方も多いのではないでしょうか?スマホでダウンロードしてサクッと読んでいますが…これ現実味が凄い…。医療関係者に是非読んで欲しいこの作品!ダウンロードの方法はブログ記事に画像解説しています!
 




当時このドラマは、凄い視聴率をたたき出した名作と言っても過言じゃありません。このドラマを見て看護師を目指す方、そして当時の医療関係者に…『よく取材したね』こんな感想を聞いた作品でもあります(私の身の回りには多数存在…)!原作マンガは知っていましたが、読んだのは初めて…ですが内容に古さを感じないストーリーです!
 
 

ns'あおい(ナースあおい)1巻“こんなところで…”ざっくりとあらすじ

 
 
前回、使えない当直医に上等切ったあおい。第二話は勤務先“あかね市民病院”での朝から始まります…。『このご恩は一生忘れません』患者にお礼を言われる先生を見かけたあおい。挨拶をしたその先生は病院勤務医の田所先生。第二話後半ではあおいのお婆ちゃんを診察することになる。物語中盤では、循環器の高木医師から乳を揉まれるあおい。フェイントからハイヒールで足を踏み満悦





入院リストを覗くと、そこには自分のお婆ちゃんの名前が…『身内なら早く転院させたほうがいい』。先輩看護師“小峰”からアドバイスを受ける。看護師、医師、事務、それぞれの意見が食い違う“あかね市民病院”。物語はあおいのお婆ちゃんの検査結果へと…
 
 
ざっくりとあらすじ ここまで
 

ns'あおい(ナースあおい)1巻“こんなところで…”感想

 
ザッセクハラ!私が友人看護師から聞く愚痴の一つです…。でもこれ笑い事じゃないんですよね。医師だけならまだ対処の仕方もあるんですが患者さんからの暴力、嫌がらせは日常ですから…。認知症や、精神疾患、モンスターペアレントの対応は聞いていると胸が痛くなる医療現場です。
 
 
こしのりょう先生書き方上手ですね。普通ならあおいの攻撃をセクハラ医師が回避してコマは終わり…ここでハイヒールでつま先を踏むという発想は普通考えません。





皆さん。病院の内情をご存知でしょうか?医療現場では看護師や医師、ヘルパー、放射線技師などの医療スタッフと、経営をする事務側とで別れますが、それぞれの立場、言い分があります。医師を頂点にしてピラミットを作るのが医療スタッフ。一枚岩というイメージがありますが、全然そんなことはありません。
 
 
実際、ns'あおい(ナースあおい)の原作マンガに出てくる市民病院では医師の不足が問題。運営の問題。看護師の問題…この“こんなところで…”で描かれている力関係や言い分は何一つ今も変わりません


ですが、入院してわかりますが、どこにでも“素敵な看護士さん”は必ずいます。患者さんに寄り添い、一生懸命な看護士さん。
 
 
 
 
一時期寝たきりになった経験がありますが、背中に褥瘡(床ずれ)が私の背中に出来たときに勤務時間外に手当をしてくれた看護師さんがいました。個人的に一緒に出掛ける中になりましたが…愚痴が凄いっ!この物語の内容すべてを聞かせて貰いました!


また、いつ入院するかわかりませんが…またいい看護師さんに担当して欲しいです。


第二話は病院の内情を知るのに最適な物語です。今現在働いている方が読むと『よく書かれている』と納得です!これから小さな病院に勤める方が読むと…『マジか…?』と思うかもしれませんが、私は優しい看護師さんと出会いたいです…(切実)。知らない世界を読んでみて下さい!