夏のマンガコンクール結果発表! | マンガ専攻のブログ

マンガ専攻のブログ

文星芸術大学マンガ専攻のブログです。

9/16、今年度の夏コンクール結果発表が行われました!
 

今回はマンガ部門の投稿が全7作品と少なめだったのが残念ですが、内容は濃いものばかり!

マンガ専攻の全学生投票によって選ばれた作品の結果は…?

 

☆教員特別賞・期待賞☆

 

「彼はライバル!!」鈴木遥


※教員特別賞は、通常の入賞とは別に教員個人が特別に贈りたい作品がある場合に贈呈される賞となります。

 

【イラスト部門】

 

☆第3位☆

「パラソルワールド」猫太マナ

 

☆第2位☆

「またいつかの夏に」こま

※受賞式欠席の為、写真がありません。
 ご了承ください。

 

☆第1位☆

「手伝ってあげる」たらこ

 

【マンガ部門】

☆第5位☆
「彼はライバル!!」鈴木遥

☆第4位☆
「IMOKI」福田春樹

☆第3位☆
「なんでもないはなし」やなぎあんな


☆第2位☆
「signal」葛西尚


☆10点賞☆

「ブラザーズ・コンプレックス」葛西尚


☆第1位☆

「ブラザーズ・コンプレックス」葛西尚

 

☆☆☆大賞☆☆☆

「ブラザーズ・コンプレックス」葛西尚


受賞された皆さんおめでとうございます!!

1位、10点賞、そして大賞を総舐めしていった葛西さんの作品は

10月に行われる文化祭「北斗際」にて発行される学内誌ステラに掲載されます!

要チェックや!

次は春コンクールです!今回は残念な応募数となってしまいましたが、次はザックザク応募があるって…信じてるんだからね!!
ではでは、皆さんのエントリーお待ちしてます!!

【学年別ランキング】
◆1年

マンガ
1位葛西尚「ブラザーズ・コンプレックス」
2位葛西尚「signal」
3位福田春樹「IMOKI」
イラスト
1位たらこ「手伝ってあげる」
2位こま「またいつかの夏に」
3位猫太マナ「パラソルワールド」


◆2年

マンガ

1位葛西尚「signal」
2位葛西尚「ブラザーズ・コンプレックス」
3位やなぎあんな「なんでもないはなし」
イラスト
1位たらこ「手伝ってあげる」
2位猫太マナ「パラソルワールド」
3位森山壮一郎「燃ゆる碧」


◆3年

マンガ
1位葛西尚「ブラザーズ・コンプレックス」
2位葛西尚「signal」
3位やなぎあんな「なんでもないはなし」
イラスト
1位たらこ「手伝ってあげる」
2位猫太マナ「パラソルワールド」
3位こま「またいつかの夏に」


◆4年

マンガ
1位葛西尚「ブラザーズ・コンプレックス」
2位葛西尚「signal」
3位やなぎあんな「なんでもないはなし」
イラスト
1位こま「またいつかの夏に」
2位たらこ「手伝ってあげる」
3位猫太マナ「パラソルワールド」


【男女別ランキング】
◆男子

マンガ
1位葛西尚「signal」
2位葛西尚「ブラザーズ・コンプレックス」
3位やなぎあんな「なんでもないはなし」
イラスト
1位たらこ「手伝ってあげる」
2位こま「またいつかの夏に」
2位猫太マナ「パラソルワールド」


◆女子

マンガ
1位葛西尚「ブラザーズ・コンプレックス」
2位葛西尚「signal」
3位やなぎあんな「なんでもないはなし」
イラスト
1位たらこ「手伝ってあげる」
2位こま「またいつかの夏に」
3位森山壮一郎「燃ゆる碧」