GANTZ(ガンツ)が佳境ですね。 | 漫画のオススメ

GANTZ(ガンツ)が佳境ですね。

GANTZは週間ヤングジャンプ、通称ヤンジャンで連載されている人気SF漫画です。

一度死亡した人間を生き返らせて異星人と戦わせるという謎の機械GANTZとそれに巻き込まれた人たちのバトルSF漫画みたいな。

異性人がなぜか妖怪を元に作られていてバトル感がかなりすごいです。


バトル漫画って結構あるんですけど。
本当にバトルが楽しい漫画って少ないんですよね。

個人的な意見ですけど・・・。
たとえば!
ブリーチ。これ結局、先出しが負けるだけ。戦闘にはいるまでは面白いのに、戦闘に入ったと単につまらなくなる。
この手の漫画は結構多くて。すごい大コマばっか使って話全然進まない感じの・・・


GANTZは結構バトルが面白いんですよね。異性人が毎回違うので、戦い方も変わってくるしで。

で。GANTZが漸く佳境に入り始めてGANTZの謎も少しづつ・・・みたいな感じです。
すごい楽しみ。
2000年から連載なんですけど、途中から隔週になってって。結構長い感じが。

今から読むなら20巻まであるし、結構楽しめると思います。

まだ読んだことが無い人はぜひ。