漫画弱虫ペダルをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

漫画弱虫ペダルをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

漫画弱虫ペダルが読めるサイトやアプリのダウンロードの方法を教えちゃいます!移動中や暇つぶしにアニメを読んでみませんか?1巻丸ごと立読み可、フルカラー漫画も限定で!あなたの端末、アイフォンでもアンドロイドでもOK、タブレットも使えますよ♪

なんと、漫画の「弱虫ペダル」が読めちゃうサイトや
アプリのダウンロードの方法を教えちゃいます!
移動中の暇つぶしにアニメを読んでみませんか?
1巻丸ごと立ち読みが出来て、フルカラー漫画も限定で!!!
あなたの端末が、アイフォンでもアンドロイドでもOK
何ならタブレットで読んじゃってくださいな♪
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
マンガ「島耕作」は弘兼憲史さんの書く
サラリーマン出世物語?ですね。


物語は島耕作が課長になる3か月前から始まる、
「課長 島耕作」が第一作です。

その後「島耕作」は本人の思惑とは違い?
どんどん出世して行きます。



当時リアルタイムで「課長島耕作」を読んでいて、
今回読み直して面白い点が有ったので記事に書きますね。



まだ読んでいない人はネタバレを含んでいますのでご注ください。




「課長島耕作」は弘兼さんも単行本のカバーで書かれているように、
最初はサラリーマンの日常を少しコミカルに描いたものと思います。


ですから主人公の島耕作も最初は平凡な印象で書かれていますね。


絵のタッチも後半のものと比べると荒い感じがします。


青年誌の連載のためか、お色気のシーンが多いのも人気の秘密?

なぜか島耕作は女にモテます。



そんな島耕作をめぐる女の中でも、
平社員時代のガールフレンドに【高橋江里子】がいます。


彼女は島耕作の上司とも付き合いがある、
島耕作にとっては都合のいいガールフレンド。



「課長島耕作」では同期の奥さんとして登場。



回想シーンの絵です。



次の絵は「ヤング島耕作」の中のリアルタイムでのものです。




島耕作は妙に女性にモテます。

ヤング島耕作は、島耕作が若かりし頃を描いた作品ですが、
読者は後の姿を知っていますので楽しく読めるのですが、
島耕作の人物設定などが少し修正されています。



初芝の吉原会長と直接会話をするのは、
「課長 島耕作」ではずっと後になってからですが、
「ヤング・・・」では初心研修で販売店研修の時になっています。




「課長 島耕作」の時点ではたぶん課長以上の出世を考えていなかったのが、
どんどん出世してしまい、当初の凡庸な島耕作をいろいろな人に
可愛がられ引き上げられていく様子が丁寧に書かれているようです。



島耕作の年齢順に読み直すと
また新たなる一面を見られる奥の深い漫画ですね。

Ameba人気のブログ