週刊スピリッツの最新号(2019/03/04発売 14号)で、2004年から連載スタートした「闇金ウシジマくん」が最終回を迎えました。

 

最終話は、492話です。

 

⇒ ウシジマくん最終回の電子版はこちら

 

ウシジマくんファンなら永久保存版です。

 

⇒ ウシジマくんの最新コミックはこちら

 

電子版なら、無くすこともないし、スマホでどこでも見れるのでおすすめです。

 

491話では滑皮にウシジマくんが模擬弾を撃たれたところで終わりましたが、果たしてこの続きはどうなったのか?

 

⇒ らーめん滑皮さんの漫画はこちら

 

ここからは最終回のネタバレありです。

 

 

最終話の492話では、491話の続きではなく、違う場面から始まります。

 

ウシジマくんはお金の回収をしており、柄崎と戌亥はウシジマくんの誕生日会をするために店でウシジマくんを待っている状態です。

 

気になる滑皮は警察に捕まっており、死刑を求刑されていました。

 

どうなって滑皮が警察に捕まったのかは不明ですね。

 

そして、ウシジマくんが文香のところに集金に行った所に文香の弟が現れ、姉の文香を包丁で刺そうとしたところ、ウシジマくんが間に入り、ウシジマくんが刺されてしまいます。

 

救急車を呼ぼうとする文香にウシジマくんは大丈夫だと言い、柄崎に集金が終わったと電話します。

 

そして、道に倒れるウシジマくん。

 

文香の弟に刺されたところから大量の血が流れていた。

 

492話、終わり。

 

 

・最終回の感想

 

気になる終わり方でしたね。

 

ウシジマくんは生きているのか死んでいるのか真相は分かりません。

 

こんな簡単に死んでしまうのはウシジマくんらしくないと個人的には思いました。

 

また滑皮がどうやって警察に捕まった経緯が知りたかったですね。

 

15年以上続いた「闇金ウシジマくん」の最終回。

 

毎週、週刊スピリッツで読むのが楽しみだったので、これからウシジマくんロスになりそうです。

 

しかし、2019年の秋に真鍋昌平先生の新連載が開始されるみたいなので、そっちも楽しみですね。