ご訪問ありがとうございますおやすみ


日本版の『スカイキャッスル』を見ましたらすごく面白かったので、本家の韓国ドラマを見ております気づき


U-NEXTでは全36話。
30話まで見終わり、残すところあと数話。


支離滅裂な感想です。
もしかしたら間違ったことを書いてるかもしれません。

ネタバレしています。
そんなでもよろしければどうぞ〜コーヒー


  ​SKYキャッスル 30話まで


さてさて初っ端から

子供がソウル医大に合格し幸せ絶頂のお母さん・ミョンジュが突然自殺するっていう謎に引きつけられるんですけど



お受験に対する親の姿勢にも驚かされます!

え、韓国ってほんまにこうなん?!

すんごい大金を払って先生を雇ったり、塾漬けだったり…



親も子も頑張りがすごいです拍手



ミョンジュの自殺は、両親がつい力を入れすぎて子供・ヨンジェを精神的に追い詰めたことが引き金となっていたのですが



ヨンジェの先生だったキムが、そうなるように仕向けていたことが分かり



自身の子供・イェソをソウル医大に何としても合格させたくて高額なお金を払いキム先生を雇っていたソジンは、ミョンジュの二の舞にならないようキム先生を解雇します。



ですが、イェソの強い希望で、危険な先生だと思いつつもキム先生との関係を切ることが出来ず、次々と問題に直面することになるんです。



それがですね、

ハラハラして目が離せないんですよー!



ソジンが身分を偽っていたことにも驚きましたが、イェソのライバル・ヘナが、まさかイェソと母違いの姉妹だとは思いませんでした!



しかもヘナ、死んじゃって



その死に方がですね、

友達のお誕生日会中にベランダから落ちたのですが



助かるだろうところを父親・ジュンサンの(出世の為の)判断で病院を移ることになり、ジュンサンに娘だと告げることも出来ないまま死んでしまうんです。



またそのヘナの死をきっかけに、ソジンとイェソは窮地に立たされ、素直で優しいイェソの片恋相手の男子高校生が冤罪で捕まったり、



これ最終的にどうなんのー?!

って(心の中で)叫びながら見てます昇天



ほんと30話まであっという間に感じるほど色々てんこ盛りで面白いです。



見終わっちゃうのが今から寂しいw

でも続きが気になりすぎるから見るけどニコニコ



キム先生役のキム・ソヒョンさんの演技が上手すぎて、人の心に寄り添うふりして自分の意のままにする、腹に一物かかえた不気味な怖さにも魅入っちゃいます。




↓押して頂けますと励みになります

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村