ご訪問ありがとうございますおやすみ


前回15話の感想(ネタバレ)です↓



どんな仕事でも根気が必要かと思いますが、農業も半端な気持ちでは出来ませんね。



ボロボロになり疲れきってるエレナに、追い打ちをかけるような出来事が起こります。



以下、ネタバレしていますのでご注意ください。



  ​16話


エミューが思ってたよりも作物が育たないんです!



エレナ達が土を育て整え、適切なタイミングで種をまいても育たず



どうして失敗したのか考え、対策してもまた失敗・・・



何事も努力が必ず身を結ぶって分かってたら頑張れるんですけどね。



そんな保証なんてないから焦るし、失敗を積み重ねるとナーバスにもなっちゃうアセアセ



少しずつ心をすり減らしていくエレナに、さらなる悪い事が起こります。



ルイス様から貰ったハンカチを失くしてしまいますガーン



これがかなり効いたようで

ケイが言うには、エレナがカサカサしているのだそう。



カサカサ



うん、なんか分かる笑い泣き

伝わってくる!



心の拠り所、元気の源だったハンカチを失くして

頑張っても頑張っても作物は育たなくて



そりゃ、心も体もカサカサになるよねぐすん



そんなカサカサエレナの息抜きにと、市場に行くことになったんですけどね



そこで事態が動きます!!



ルイス様のハンカチが売られていたんです!

しかも売ったのは、ルルっぽい!



ルル達(エミューの農民)は市場で売り子をしてたんじゃなく、盗んだ物を売って生計をたてているようで。



その事を知った時のオーウェンの言葉が、エレナの心を深くえぐります。



「ドジな人間の言葉を鵜呑みにした僕も悪いです」



え、ドジってエレナのこと?!

でもでもオーウェンは自分も悪いって言ってるから、反省の意味を込めて言ったんかも。



ただ、エレナの心はどん底でして真顔

失敗した分を取り返さなきゃと思うけど、取り返す方法を思いつけなくてフリーズしちゃいます。



そんな時に



ルイスからウェディングドレスが届くんです。

もちろんタイミングも素晴らしいのですが、



破談になった時、いつか結婚してもらうからって、完成させるよう指示を出してたってことにグッときました〜ニコニコキラキラ



このおかげで、エレナの気持ちが前向きさを取り戻し、いつものエレナに復活



一方ルイスは、フローラを軽くあしらってていい気味だったんですが、全然めげてなくて、また企み事をしていますアセアセ



フローラ、こころつよーw




↓押して頂けますと励みになります

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村