ご訪問ありがとうございますにっこり

面白くてかなり好きですスター
簡単な感想ですがよろしければどうぞ〜


  ​1巻 表紙裏のあらすじ

平凡を愛する田中家はある日地震で全滅をし、異世界の貴族一家に転生していた。
飼い猫たちも巨大モフモフになって転生し一家勢ぞろい !
ただし領地は端の辺境ー魔物は出るし王族とのお茶会もあるし大変な世界だけど、猫たちとの日々を守るために一家は奮闘!
のんびりすごしたい平凡一家の異世界貴族生活がはじまる!



・・・・・・・・



家族全員そろっての転生ものです。

主人公・エマがとにかく可愛い!

あと猫もニコニコ



エマの笑顔で周りの人が陥落されていくんですが、読者も陥落されます笑



またエマの個性も良くて、虫好きで甘いものに目がなく

イケオジに弱い爆笑



エマの兄弟たちは良い突っ込み役で

兄は武闘派、弟はロリ頭脳派です。



1・2巻ではスライムという魔物が襲ってきて、エマが負傷しますが



駆けつけたコーメイさん達(飼い猫達)の助けがあったのと、スライムの弱点を見つけることができ事なきを得ましたダッシュ



コーメイさん目線で語られた内容のなかに

エマの前世・(みなと)の時から『何か』が虎視眈々と(港の命?を)狙っていたとありました。



『何か』がまだ分かりませんが

コーメイさんが港を守る為に



猫又にでも 化け猫にでも

神にだってなってやる



という決意が胸打ちましたー悲しいほろり



3巻からは、王都にある学園に通う為

一家そろって王都へ引っ越します。



登場キャラも増えて、エマにいじわるする令嬢・令息も出てきますが、基本いい人だらけなので読んでて嫌な気持ちになりませんウインク



最終的にエマが誰とくっつくのか気になるし

(ヨシュア推しですグッ


コミカルな部分が多いのも良いし


コーメイさんが語ってた『何か』が明かされるのも楽しみやし、おすすめな漫画です爆笑



原作はライトノベルです。






↓押して頂けますと励みになります

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村