ご訪問ありがとうございますウインク


『暁のヨナ』は読み応えがあって良い!!


悪役にだって人生があり
何でそーなったのか読者が思いを馳せれるように描かれてるから、うるっとなるよ〜悲しい



人生で出会えて良かった漫画ベスト2
(完結するまで意地でも生きるw)



​チャゴルの死


まさか死ぬとは・・・
争いしか生み出さなかったチャゴルやけど、裸の王様にならないよう虚勢をはってたんかと思うとさ赤ちゃん泣き


人を信じるって難しいもんな。
とくに上に行けば行くほどヨイショしてくる人間だらけで本音が見えんくなるから余計に。


ヨナ達ともっと早く違う関わり方が出来てたら、人間らしくて良い王様になれてたんかも。。。



・・話は変わって

チャゴルが死ぬ間際に高華国の盃を掲げててんけど、
それにチャゴルの血がついててん!


あの盃って龍の血を入れて人間に与えたやつやん。
チャゴルの血がついたことによる影響は無いんかな・・?


そんで、その盃が消えてます!
どゆことハッ
誰か盗っていったってこと?!



​さようなら


今までにも色々あったけど、
ほんとうにハクの心がスウォンから離れていった気がするーーえーん


スウォンがハクに告白すんねん!


自分は病気のせいで短命。
たとえば子供がいたとしても後継者として育てる時間もない。
だから後継者を探していたと。

そんで、ヨナを次期高華国王にしたいと。


そやろそやろ。
ここ最近の兵達のヨナへの信頼度、求心力、
情勢を見通す力とか、色んなことを鑑みてヨナしかいないって思ったとしても。


そんなもんハクからしたら
今更何言っとんねん!!ってなもんでアセアセ


イル王を殺し
ヨナを追いつめといて


ヨナが王で良いんなら


まわりくどいことせずヨナと結婚してれば良かったやん。
前のヨナじゃ無理で今のヨナなら良いって、何寝ぼけたこと言ってんねん!見る目ねぇな!って感じてもしょーがないやんなぁあ赤ちゃん泣き



せっかく今いろんな感情を仕舞い込んで協力し合ってる時に、再び打ちのめされた気持ちになってるかもしれないハクに、

スウォンは、聞き取れないような小さな声で何かしら呟いてるんやけど、何て言ったのかハクも読者も分かりませんでした。


『さようなら』っぽいかな〜キョロキョロ
わからんけどw


ハクも、気持ち的にスウォンと決別した感じがしますアセアセ

てか、スウォンはこれを伝えるとハクが自分という存在を(過去も含めて)切り捨てると分かってての『さようなら』やったとしたら辛すぎるえーん


スウォンはきっと今もハクのこと大好きやのにー!


もう2度と会えんとかはないよね?!

42巻の最後ではジェハも消えちゃうし。
これからどーなんのー??

43巻は2024年初春発売とのことスター
やった爆笑もうすぐー!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村



※12月9日に一度投稿し取り下げてたのを書き直して再投稿しております。申し訳ございません不安