タイトルの 『思考は現実化する』とは、私が以前に夢中になって読んだナポレオン・ヒル著の本のタイトルです。この本は、アメリカの成功者のエピソードを交えて、成功するために必要な成功法則をまとめた内容になっています。

 この本にはタイトル通り、『叶えたい願望をイメージし続ける事の大切さ』が綴られています。私達も、叶えたい夢の一つや二つ抱いた経験はあると思います。しかし、道半ばで諦めてしまう事がほとんどだと思います。

 では、一般的な人と成功者は何が違うかというと、『叶うまでイメージし続ける事ができる魅力的でわくわくするような願望』に出会っているかどうかと書かれています。

 私は以前、『引き寄せの法則』に夢中になっていた事がありました。その際に、『マーフィーの法則』という成功法則をまとめたプログラムをYouTubeで見つけ、寝る前に聞いていたことがありました。それには、良くも悪くも『イメージした通りの結果になる』という事が主な内容でした。

 私達は、本能的にネガティブな情報に敏感になるような脳のつくりになっています。だから、ポジティブなニュースよりネガティブなニュースの方が注目され安く、視聴率もとれてしまいます。

 そのため、ポジティブなイメージを持ち続けるためには、『意識的にポジティブ思考を持続する習慣』を身につけなければなりません。でなければ、簡単にネガティブ思考に流されてしまいます。

 私も以前は、ネガティブ思考が強い人間でしたが、いろいろな努力の甲斐もあり、日々ポジティブに楽しく生きれるようになりました。

 YouTubeにはポジティブになれる自己啓発系の動画があふれてますし、そういう本もあふれてますので、気が向いたら覗いてみてはいかがでしょうか?