サイドビジネスは、根がお人好しの自分には向かず途中で断念し、また、農協で仕事をしている最中に、電話でビジネスの情報商材の営業を受け、押しに弱い私はそのまま購入してしまいます。さらに、米の荷受の季節雇用者として、大学時代にいじめられた同級生が入職し、その同級生に消費者金融の名義を貸すように頼まれ、断る勇気がなかった私は引き受けてしまい、気付けば300万以上の負債を背負ってしまいます。

 やがて、仕事も手がつかなくなり、頭も働かなくなって、とうとう仕事を辞職することになりました。

 300万以上の借金は、父は自己破産を勧めたのですが、祖父と母が反対し、借金を肩代わりしてもらいます。

 その後、父との関係が悪化しトラブルを起こすようになり、とうとう近所の精神病院に強制入院することになりました。その時、『統合失調症』と診断され、3ヶ月の入院を経て退院します・・・続