こんにちは!旅行が趣味のユキノです💕

 

このブログでは、おすすめスポットや旅館・ホテルなどを紹介していこうと思います。

本当は海外などを紹介したいけど、

コロナ禍でなかなか自由に動くこともできないから日本国内を中心に紹介していきますね🤗

 

今回紹介するのはすっかり忘れていた、海水浴場の紹介!

今日は沖縄地方のおすすめ海水浴場を3つ紹介しますよ🌟

 

いや、なんで紹介し忘れていたんですかねはてなマーク

海水浴といえばビックリマークみたいな地域じゃないですかビックリマーク

 

綺麗な絶景ビーチばかりなので、この夏、是非とも行ってみてはいかがでしょうか音譜

  ① 前浜ビーチ(宮古島)

 

動画引用:K Japan Traveler.

 

最初に紹介するのは沖縄の宮古島にある海水浴場、「前浜ビーチ」🌟

まったく、海水浴場紹介でここを忘れているとか、どうかしていましたあせる

 

沖縄本島と石垣島の間に位置する宮古島は、大神島や来間島など大小8つを含む群島です。

その海の美しさは、沖縄どころか、『東洋1の美しさ』といわれているほど爆  笑

 

  ②阿波連ビーチ(渡嘉敷島)

 

動画引用:K Japan Traveler.

 

次に紹介するのは、沖縄本島から高速フェリーで約35分、

本島から一番近い離島・渡嘉敷島を代表する海水浴場「阿波連ビーチ」🌟

 

海水浴はもちろん、シュノーケルなどのマリンアクティビティにも人気のビーチで

那覇から日帰りで行けることもあって大人気の超おすすめスポットですスター

 

  ③古座間味ビーチ(座間味島)

 

 

動画引用:おきりっぷ OKIRIP

 

最後に紹介するのは、座間味島を代表する海水浴場「古座間味ビーチ」🌟

 

ここは、海水の青さがとてもきれいな絶景ビーチで、水深が深いため泳ぎが不得意な人にはあまり向いていないけど、

様々な種類の熱帯魚や透き通った海を堪能できる、シュノーケルがオススメのビーチキラキラ

少し残念なのは、現在、座間味島ではサンゴ礁の回復を図っているため、シュノーケルでのサンゴを見ることはできません汗

サンゴ礁を見るにはショップのボートツアーでポイント巡りするのがおすすめです

  マネ虎ならスマホで簡単にはじめれる

 

今回は沖縄のおすすめ海水浴場について紹介しました。

私の行ったことのある、ビーチからチョイスしていますが、沖縄のビーチは何処も綺麗なところばかり音譜

 

特に、離島へ渡っての海水浴は、沖縄本島と比べても海の綺麗さが段違いだから超おすすめですキラキラ

 

とはいえ、さすがに沖縄は飛行機代を稼がないとだから、私はいつもマネ虎をしてます!

 

マネ虎は簡単に始めることができる最新ビジネス。

ちなみに今日私は8,256円稼げました!

まだ利用している人が少ないので始めるなら今がチャンスですよ🔥