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お客様の心理がわからなくなることがよくあります。
「一番思うのは携帯電話への意識です。」
インターネットや広告を見てご連絡いただくのだが、お客様に連絡先を伺うと60%が携帯電話で固定の番号は少なくなっている。
仕事の合間に日時等のご連絡を入れるのでこちらからの発信は携帯電話である。
通常はお客様に仕事の合間からの連絡もあるので「携帯番号」からの発信がある旨を伝え、要望があれば番号を伝える。
自社にて受けている場合はこの対応をすればほぼ問題はないのだが・・・・。
弊社では不動産会社、工務店、管理会社などの依頼を受けてお客様に訪問する業務も承っている。
★沼津市○○ マンション○○号に 15:00~16:00の間で訪問してください。 到着前に〇〇様の奥様に電話してから訪問してくださいとのことです。 携帯番号は ○○○○
★到着10分くらい前に電話する。当然出先からなので携帯電話で発信。
★2回ほど電話するが 出ない
★管理会社に連絡して電話に出ない旨を伝え管理会社から電話をしてもらいようやくつながる。
★電話で出なかった理由が「携帯電話からだったし、知らない番号だったから・・・・」
用心深いのはわかるけど通常はこの手のタイプの人は留守番電話にしておくのが一般的なんだけど。
留守電になればメッセージを入れられるんだけど・・・
固定電話が安全で携帯電話は怪しいと言う風潮があるんでしょうね。
かなりの会社が経費削減の為、携帯電話への連絡は経費削減の為に携帯からかけることを徹底している。
弊社も携帯電話はかけ放題契約になっているので携帯からかける方が経費削減になっている。
用心深いのはわかるけど連絡する手段はどうせればいいの?っと思います
出張修理などを行っているも同じだと思うのでいい方法があれば教えて頂きたいです
アシストプランニング 便利屋事業部 「まめっ隊」
http://assist-planning-gr.com/
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