2021年1月に両脚人工股関節置換術を受け、23日間の入院後リハビリ入院の為転院しました。

 

 

手術したのは大学病院で急性期病院でした

 

病室は4人部屋です

 

誰かが退院するとすぐ次の人が入ってきてベッドが空いている日は1日もありませんでした。

午前中に退院してベッドが開くと午後から次の人が入院してきます。

 

 

同室には腰の手術をした人、頚椎の手術をした人など色々です。

股関節以外の病気の事も知る事が出来てすごく為になりました。(最近自分の腰がすべり症だとわかったので、手術をしたらこんなふうに治っていくんだと知る事ができた)

 

 

腸閉塞で入院して来られた方は、緊急入院の為病室が空いてなくて整形外科の病室に入って来られました。そして次の日には別の病棟に移られました。

 

 

病院  病院  病院  病院  病院

 

 

 

そして

 

2月19日に退院して次の病院へと移りました 病院

 

 

転院した病院は回復期リハビリテーションに力を入れている病院なのでほとんどが他の病院から転院して来た人です


 

 

この病院でも4人部屋でした。


 

同室の方は、脳梗塞で手術をしてリハビリで転院してきた人や交通事故にあって手術をしたあとのリハビリで転院してきた人など事情は色々でした。


 


この前のブログでも書きましたが、リハビリは本当にじっくり丁寧にやってもらえるので転院した甲斐があったなぁと思いました。



でも、消灯時間が早くて



 

消灯時間は21:30だったんですが普段1:00頃に寝る私は寝れなくていつもこっそりドラマを見てました。(だって眠くならないんだもんおひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座

 

 

 

ある日の夜星星星

 

 

動画を見ていてふと顔を上げたら

 

 

目の前に人が立ってるハッ

 

 

 

 

 

もーーーーーー めっちゃビックリしました

ポーンポーンポーン

 

お化けかと思った おばけおばけおばけおばけ

 

 

イヤホン付けて集中して画面を見てるから全く気付きませんでした

 

 

消灯時間過ぎてるのに動画見てるから注意されるかと思ったら

 

お母さん「ナースコールしました?」

 

アセアセ「いいえ」

 

お母さん「ナースコールで呼ばれたから来たんだけど」

 

アセアセ「いいえ。してないです。もしかして手が当たったのかな?(アセアセ💦)

 

と言ってナースコールのボタンを探したら、後ろの方にあるし間違えて当たるような位置にない。

 

?? ?? ?? ??

 

って2人ともなってしばらく沈黙。。。。

 

 

お母さん「あ、間違えた❗️あっちのベッドやった❗️」

 

って言って看護師さんは去って行きました。

 

 

あ〜ビックリした滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

幽霊かと思った おばけおばけおばけ

 

 

怒られなくてよかった〜

 

ホンマ焦りました 宇宙人くん