ブログ、久しぶりになります。

趣味のことのブログにしていきたい反面、やっぱりジェットコースター次女、半年に1回くらいは特大な出来事があり、まだまだ子育て?ブログがメインになりそうです。


元不登校、別室登校、五月雨登校、行き渋りで現在は毎日登校はしていますが心療内科の通院やお薬の力を借りています。

全日制私立高校生次女です。


小学校のときも、中学校のときも(中学なんて別室の先生からですよ、酷い)ある一部の先生からパワハラ受けてきた次女。

なにか次女にも問題があるのでは?

と思っていた時もあったのですが、あるとき私のカウンセリングの先生から

「違います、娘さんはなにも悪くありません」

そう言ってもらってから、勇気をもらって以来私は娘の味方でしたが、やっぱりどこにでもパワハラ教師はいるようで、今回は高校で担任の先生ではない先生からパワハラを受けました。

詳しくはここでは書けないけど、

「教室から出ていけ!」 

とも言われました。

それ以外も、物をバーンと叩いたり暴言の数々でした。(録音を聞きました)

本人が自分で動いたこともあり、その後学校からスピードあふれるよい対応をしていたたき、娘が学校に行けなくなることもなく、私から学校に文句を言うこともなく、このことは終わって行きました。


無事に解決し本人も至って元気なのですが私のほうが全部終わってからちょっとメンタルが落ち気味でカウンセリングを受けてきました。


カウンセリングで話して、今回は私は次女を責めるわけでもなく学校に怒鳴り込むでもなくフラットで接しれたこと。

娘も私も成長したこと。

色々わかってとてもスッキリして帰ってきました。

とっても疲れていると思うからしばらく無理しないで自分を甘やかしてもいいとも言ってもらえました。

カウンセリングに行ってきて本当に良かったです。