前回のブログにて

やりたかったことを見つけた!

と書いたのですが、コロナが出てくる直前に母から

「一緒にホノルルマラソンに出てほしい!」

と頼まれて、マラソンなんて絶対無理の無理だけどハワイには死ぬ前に一回は行きたかった私は母とホノルルマラソンツアーに参加しました。

もっと練習すればよかったのですが、ホノルルマラソンは制限時間もないし、なんやかんや忙しく(という名の言い訳)練習もあまりしないうちにあっという間に旅行当日になってしまいました。

ハワイは本当に素晴らしかった。
そしてホノルルマラソンってすごかった。

スタートは本当にお祭り
目標だった、地元フルマラソンの制限時間にはほんの少しオーバーして、ゴールは嬉しい反面これが地元フルマラソンだったらゴール出来なかったんだと悔しいゴールでもありました。
昔ハーフマラソンで関門に引っかかる経験ありです。
帰国してから、ちゃんとフルマラソンしてみたい!フルマラソンに向き合って行こうと決めたのに

コロナ
自粛
学校一斉休校
ステイホーム

そして分散登校が普通の登校に戻る頃
次女が学校に行けなくなって

気がついたら私自身もメンタルがやられて、趣味もなにかを楽しむこともなくなっていました。

今もメンタルの病気と戦っている次女ですが、私は私でここ最近
スマホのゲームアプリにハマる
韓国ドラマにはまる
みんチャレにはまる
ジムに通う
とどんどん元気になってきて
そしてついに
私も夫みたいにフルマラソンを走りたい!と思うようになりました。

2月末から遅いながらもトレーニングして頑張っていたのですが、あまりにも遅い! 
もっと速く走りたい! 
とほんの少し速くしたら、何十年ぶりに喘息になってしまいました。
えええー?えーん

やっと見つけた目標、趣味、楽しみ。
病気になんて負けたくない!
今日病院に行ってきました。
そこまでひどくはなさそうですが、治療しつつ明日からまた練習再開します。

足も腰も爆弾をかかえているので、いつどうなるかわかりませんが、そんなことには負けないぞー!
今年は絶対フルマラソン走ります!