保育園に限らず働いていると春は
出会いと別れの季節だなぁとしみじみ思います。

私の勤務先でも辞める保育士さんや栄養士さんがいます。

そして新しく入ってきた保育士さんや栄養士さんもいます。

3月は引き継ぎと新年度の準備で大忙し。

しかも元号変わるし。
何になるんだろ?

私の勤務先には栄養士を3カ月で辞めた
自信なさげな新人さんが入りました。

…こっちもどう教えようかな…。

学生指導の仕事を長くやっていたのですが、
やはりその人の個性があるため、
教えるとなると悩んでしまいます。

メモとるのも大事ですが、
やっぱり技術見なきゃ覚えないよ?

と思うものの、うまく伝えられない自分に
イライラしてしまう今日この頃。