こんばんは。
豆ペンです。

タイトルの通り、私は美しい人になりたい!

外見も勿論そうなのですが、
内面も。

今日はメイクレッスンなるものを生まれて初めて受けてきました。

恥ずかしながらメイクは雑誌をバァーっと読むか
自己流。

だって調理場ではほぼノーメイクですもの。

…という環境に甘えていたのですが、
なんかちゃんとお化粧してみたいなとふと思ったんですよね。

ドキドキしながらレッスンに参加しました。
内容は秘密ですが、先生が外見が美しくあるのは内面も美しいからと仰っていたのが印象的でした。

豆ペンの心はハッキリ言わなくても
荒んでおりますガーン

今までは女性ばかりの職場だから、
調理の仕事だから、
私は男っぽいから…
などなど言い訳を沢山してきました。

なんかそんな自分が嫌で、
女性に生まれたから女性らしくありたい、
美しくありたいと今更ですが思ったんです。

今日はメイクレッスンをきっかけに
女性である自分をもっともっと磨いて楽しもう!
そう思った久しぶりの土曜日の休日なのでした。