こんばんは。

豆ペンです。
皆さまは食べることが好きですか?

私は大好きです。

栄養士学科の学生時代、栄養士新人時代、
栄養士は料理がうまい、献立作成が上手…よりも
食べることが好きであることが良いのだ!

…と言われた記憶があります。

なぜか?
食べることが好きなら、外食したらこれって
どんな味付けなんだろう?

この料理、こうやって見せるとオシャレになるじゃん!(お皿なども含めて)

これ、簡単だから美味しかったし
献立にいれてみようかな?
…みんな喜ぶと思うんだよな。

などなど。
こういう気持ちが湧いてくるから。

私は学生時代も新人時代もあまりやる気が無かったため、今でこそ確かになぁ。と思います。

ちなみに、旅先でカルチャーショック受けたり
世界にはこんなに美味しい料理があるんだ!
と思えば出来る限り記録に残したりします。

いやいや、歳を重ねれば人間変わるものですね。

栄養士を目指す学生さん、新人さんはいかがでしょうか?

食べること、好きですか?