全国の栄養士さんには申し訳ないけれど、
私は仕事が嫌い…だと思います。

趣味に旅行に人生の時間を使いたいのだ!!
(…と、毎日通勤電車の中で自分の疲れた顔を見て
ため息しかでない日常)

そんな私にも仕事中、唯一元気になる源があります。

それは、保育園のちびっ子達の笑顔。

自由気ままなので数回保育園は変わりましたが、
いつもちびっ子達には元気を頂いていました。

0歳の離乳食は手こずる親御さんも多くいらっしゃるかとおもいますが、私達の仕事も同じで最初は手探り状態で毎日毎日試行錯誤です。

そんな0歳でもやっぱり給食の時間はわかるみたいなんです。後はおやつの時間!

それから、めちゃめちゃその時間が楽しみ!
…らしいんですよね。保育士さんに伺うと。

赤ちゃんなのに?

半信半疑でしたが、最近では人見知りを通り越して給食作ってる人ということを覚えてもらったらしく、満面の笑顔…かつ、
ヨチヨチ歩きで保育士さんと一緒に給食のワゴンを取りに来ちゃうんですね。

…可愛い過ぎてたまらん!!

どんなに大変でもこの笑顔が私の一番の元気の源なんです。

あ!ちなみに、うちの保育園にはもちろん幼児さんもいますので、またそのお話は今度。