栄養士っていうと皆さんはどのようなイメージがあるのでしょうか?(ね?栄養士の皆さま)

私が栄養士という仕事を知ったのは高校生の時…だったかなぁ?(遠い目)

料理が好きでもなく、高校生の時は母が作ってくれたお弁当を持参し、家庭科の授業で調理実習でもなければ料理なんかしない子でした。

バ…バイトすらしたことない甘ったれた奴でした。

勉強が大嫌いだったんですが英語だけは好きで英文科に進学するのが夢でした。

…が!!
両親に猛反対を受け(この話はまた別の機会に)
渋々テキトーに学校と職業を調べ栄養士という仕事にたどり着いたわけです。

ちなみに、当時は女の子は短大で花嫁修業的な手に職を…というような時代でして、、、^_^;
私が入学した学校も女子オンリーでお嬢様学校でした。

それで料理が出来ればモテるんじゃないか?
と、アホな高校時代の私は考えたわけですよ。

(ちなみに豆ペンは現在も独身干物女で、いい加減婚活しろ!と両親、友人、親戚、職場の皆さま…などなど多方面から厳しいお叱りを受けています)

さて、そんな理由から某学校の栄養士学科に入学しちゃったものだから、その後は全国で活躍されている栄養士さんには決して楽ではなかったこと予想するまでもないですよね…。

そんなわけで栄養士学生時代の話はまた次回。