感染して、初めてそうなってみて、ははぁ〜なるほど、猛威をふるっていたコロナウィルスはこういう感じなんだ… と経験しました。




それが1ヶ月前。




もう全然大丈夫です。




それまで、かからないように、移さないように、ワクチン接種も6回、毎週PCR検査もして、手洗いうがいマスク消毒などいろいろ対策やっていましたが、感染してしまいました。🥲




原因の特定はできないけれども、おそらくは仕事から不特定多数の外国人観光客に浴衣着付けをしたことではなかったかと推測します。




命懸けでした。




私が感染者となれば、私だけで済むお話でははなくなります。高齢者の両親も、感染しました。





治療中に休まなかったら、もうひとつのお仕事先の介護施設の職員や持病ある利用者さんたちにも広がる可能性があったと思います。





着付けの仕事は対面でやらないとならないですし、正直怖いところだと思いますね。

マスクしていてもうつりました。得られる報酬とひきかえに、他者にも感染させるウィルスを持って帰ってしまった、たぶん状況は違えどみなさんもそんなことがあったんじゃないでしょうか。




言いたかないけど、他者との接触はなるべく必要最低限にとどめたいものです。