ぁ。

お久しぶりでございます。

しぶとくまだがんばって生きながらえております。

おかげ様で、連続のお仕事で本日も変わらず着物のお教室にまいります。

午後13時から映画をNHKBSプレミアムで観ておりました。


お教室に行くまで自分の自由時間がありまして、きょうは何かな〜って、映画を楽しんでいます。


本日は「里見八犬伝」でした。



また真田広之さんいや、様。すばらしい、カッコいい、最高。ブラボー。マーベラス。


懐かしくもあり、胸が熱くもなり、あのときのあの場面のあのセリフを、なんとあれから30年も経過しているというのに、先走り思いだされてしまうほど染みてました私。


あの頃の気持ちが思い出されます。どんだけ大好きだったか、今さらながら、自問自答し始めてしまいました。笑われてもいい、そう真田広之様は私の人生のなかの青春であり、一部であったと(バカ?)思います。



今もなお、私のように彼を慕う方々が世界中に増加しているかと思われます。


映画のなかの役どころも素敵ですが、生の真田広之様はもう美しくて、舞台で間近かに拝見した初めての時のことも覚えています。



すっかり現実はおばちゃん化しましたけれども、気持ちだけは時々少女に戻り、思い出と夢のなかにこっそり浸って、遠くから大活躍されているお姿を見つめています。



ひたすらに邁進することが、責務と自分に言い聞かせて、よしっと♪ きょうもこれからお仕事行ってきます。



映画やっぱり好きです。笑。