赤ちゃんです。👶✨



私には妹がいるんですが、妹のひとり娘が嫁ぎまして約1年。先月、おかげさまで出産しました。



コロナ禍の時代の中での出来事で、誰も家族は病院に入れず、ダンナ様もなんと立ち会いできず、退院まで赤ちゃんに会えませんでした。




私にはご存じのように夫も子もなく、家には年老いた両親とヨボヨボの老犬が1匹おり、バイト中の老人施設では人生の終盤について考えさせられることが多くて、今、真逆の人間誕生に接して極端だなーと感じています。



動植物もヒトも、やっぱり赤ちゃんはかわいい😍💕です。




私自身は妊娠も出産も経験ないけれども、この赤ちゃんのなにかお手伝いができればと思います。よろしくねと、手を出したら把握反射で指🫱ぎゅっと握り返してくれました。




小さな命を守りたい。
子どもは宝物です。きっといずれ社会に出て活躍できる人物になると思います。




パパママは新米ゆえ悩み迷うこともあるかと。曾祖父曾祖母となった私の両親も存命ですし、祖父母となった妹夫婦も元気なので、これからの成長を楽しみに見守っていきたいと思っています。