おはようございます。



きょうはお仕事休み〜、けど4時半ごろ目覚めてしまって、朝茶だよとお茶を口にしながら、何げなくテレビをポチ。




ぼんやりNHKBSプレミアムを見ていました。




クラシック倶楽部。です。
なんかいつも早起きした時は、いろいろ演奏を聴いていることもあるんですけど。




普段と違うねぷたの背景に、ああ青森からなんだな、って、前に青森のおじさんちに行ったことがあったっけな、なんて思って。ははあ〜青森・弘前の公演のクラシックのコンサートの様子なのね。




って。なんかいつものクラシックのコンサートと違う雰囲気に気がついて、どちらのブランドの服か知らないけど全身真っ黒の服を着た男性。




しかし演奏が始まり、すぐすごく繊細で優しくて、引き込まれる感覚があり 見た目とのギャップにひとり仰け反って大ウケ。



しかも知ってる曲をやってくれるので、オリジナルとの違いも素人ですがわかります、楽しかったです。アンコールで、何やるのかなと期待高まる中、青森だからか津軽海峡・冬景色を選択されていて、さらに良くて。




いったい、あのやたらうちのご近所にいそうなお姿に美しいバイオリンを奏でる方は、誰なんだろうとネット検索して ようやく知りました。




弦楽石田組の組長さん、今朝私はあなたの演奏で目が覚めました。胸の内側から上がってくるものを感じて、情熱や表現に取り組む人達がいると改めて認識できました。





昨日ことを思うと落ち込みがちですが いや〜月並みなことしか言えませんがすばらしい。
誰も共感できる人はここにはいないけど、ひとり拍手👏しウケまくっておりました。




お初でございますゆえ、新鮮な衝撃をいただきました。ありがとうございます、ごちそう様でした。





ますますのご活躍を、再びどちらかで聴ける時を楽しみにしたいと思いました。