敬老の日です。







おはようございます。☁️☁️☁️きょうは朝から涼しくて気温20度。秋らしい風が吹いています。






きょうは敬老の日。🇯🇵
祝日の月曜日です。





世間さまは連休中ですね。。。私はホントは予定通りだとお仕事だったはずなんですが、職場から緊急連絡がありまして、急遽1週間お休みに入りました。





私もまた、連休中です。




さっき、日本には100歳以上のご高齢の方が8万人いると知りました。すごいですよね〜長寿大国なんですね。






おじいちゃんおばあちゃんの100歳以上って、とても珍しいことのようにこれまで感じていましたが、実はいっぱいいらしていて、案外身近な存在だったりするんですね。






人として、大先輩だものね〜。






悟りを開いたような器の大きな老人には、学ぶべきところがたくさんあるように思います。






新型コロナウィルス感染に、私が言わなくても十分対応されているかと思いますが、インフルエンザ含めてどうかご注意いただいて、お健やかで楽しい日々をお過ごし下さい。






😃💞