こんにちは、まねおばけニコニコです。






きのう新元号が決まって発表されました。。。が今朝になって、実は6案あったと知りました。







新元号候補案は以下のとおりでした。






『令和』れいわ


『英弘』えいこう


『久化』きゅうか


『広至』こうし


『万和』ばんな


『万保』ばんぽう







ふぅむ〜うーん汗ははぁ







結果的には有識者の方の多くが推薦したという『令和』れいわ、を安倍首相が最終決定して通知したわけなんだけど。







この6案を提示された段階で国民に広く知らされていたなら、みなさんどれを選んでいたかな〜と ちょっと思いました。あなたならどれがよかったですか?







私もニコニコ音譜日本古来からの記録を元に発信する内容の『令和』になって、いいと思いましたし異論はないんだけど、前段階にてこの中で選んでいいよ言われたとしたなら〜。







『万和』ばんな、かな。






なんにも難しいことはわからないんだけど、直近の予想にいちばん近かったかと思います。







というのも、いゃ〜ね〜、1日の午前中にあれっ? なんとなく 3文字で かんな、またはりょうな、それと漢数字が入るんじゃないかなって感じがほんわりしてきていたから。







ってか、結果的にハズしちゃいましたけどね 爆笑汗 意味ないわ。








しかし平成時代に体験した寒くつらい時期を越えて、耐え忍んだあとにはきっと花が咲いて行くという主旨の安倍首相の談話に 自然と涙しました。次世代は そんなふうになるといいですよね。






私には大したこともできないけど。照れラブラブ









↑お鼻に花びらが貼りついてます。爆笑ラブラブ