よく道を尋ねられるまねおばけですニコニコ こんばんは。。。







いちにち2回は行かなきゃならないため、きょうも小雨の降るなか、わんこと夕方おさんぽに出かけました。







ほんとにご近所の、いつもの場所ばかりなんですが。






すると、黒い帽子に黒いマスクに黒いパンツ黒いジャケットの黒い革ベストの男性が私に近づいてきて、何かを話しかけて来られました。







イヤホンを外し、ハイ?キョロキョロ耳と聞き直すと 目の前にある建物を目指して来られたようで、詳細な道をご案内するまでもなく、あぁあれです、と指差しておしまい。







片手にスマホのご様子から、雨の中、たぶん駅より徒歩でやって来られたものと推測します。確かに、そこ。駅から遠いですもんね。本当にこの道でいいのかって、思いますわね。。。







はーい行ってらっしゃいませとお別れしました。






しかし。






なぜだかわからないけど、どこ行っても、にやりあせる道聞かれるなぁ。






あーあの人に聞いてみよう〜、とでも思われるようなパーキョロキョロ顔つきでもしてるんでしょうか。きょうはたまたまご近所ですが、知らない場所にこちらからお出かけしている時でも、尋ねられることは多くあります。







そうは言っても知らんもんは、知らんっ、としか言えないですけど。







思い返せばこちらが助けていただいた場合もありました。爆笑あせるあせる 







ま  口笛音譜お互いさまかな?







ではニコニコ雨