師走になりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?



(^-^)









今日は 22/12/02 ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコアヒル並びに見えるのは私だけですか~!?








ですよね?



(^_^;)










平日の木曜日ですラブラブ



(^_^;)







キラキラベルキラキラ




今朝、わんこのお散歩帰りに チラッとご近所に移転した石窯焼きのパン屋さんに寄ってまいりました。









なんでも、スペインから石窯を作る職人さんをわざわざ呼んで石窯を設置したんだそうで、








マンションの1階に 通りにせりだすように半円柱形レンガ造りの立派な石窯がでーん!と、人目を惹きつけています。










店内には移転後、パンの種類が増えて玄米パンとかイギリスパン食パンとか・・・クロワッサンとか、香ばしいかおりがただよいます。









いくつかトレーに乗せて、いざお会計キラキラしようとしたところで、









ちょいと腰の高さくらいあるワゴンに 『パンの耳ドキドキご自由にお持ちくださいラブラブ』のフダが立っているのが目に入りました。



(・・;)おラブラブ









お会計を済ませ購入したパンの袋を受け取り、それとパンの耳も、ひと袋いただいて・・・。



(^.^)キラキラキラキラ









そのとき脳裏によぎったのは、お散歩途中の小さな川に飛来してきているアヒル(のちにカモと判明)ヒヨコヒヨコヒヨコちゃんたちの小規模集団でした。









で・・・。










先ほど、長い距離のお散歩に出かけた際に 川沿いを散策しながら カモちゃんの集まっている『ジャブジャブ池』に差し掛かりましてドキドキ




(^_^;)










カモちゃん約10羽に パンの耳を ちぎっては投げ、ちぎっては投げキラキラ をやってまいりました。



(*^∀^)/ 。。 ヒヨコヒヨコヒヨコ









そりゃもぅ当然!?




\(^-^)/











『カモーンラブラブカモちゃんたち~キラキラ



\(^▽^)/













・・・と。








釣りのおじさんたちも じっとこちらを見つめていたので









言いたいのはヤマヤマでしたが恥ずかしいから 心のなかでそっとささやきました。




(-_-;)ノ ‥ ヒヨコラブラブ










『ジャブジャブ池』には巨大なコイフグも住んでいます。ニシキ鯉も含む大きなサイズのコイフグです・・・。








カモヒヨコ以外、コイフグも集まってきていました・・・。









また、スズメちゃん や 鳩も私の足まわりにパンを求めて 集まる状態で








にわか飼育員になった気分でした。



(^_^;)









そういえば・・・。



(゜゜*)ひらめき電球











ハワイのオアフ島に以前行ったとき、鳩にエサをあげるのは禁止ね、と言われたことを思いだしました・・・。









島に鳩が増えちゃうからダメっ☆なんだそうです。なんだか厳しい罰則があるとかって 島を案内してくれた警察のお巡りさんが言っていました。









警察の方が島を案内してくれたのは、いっしょに行った友達の順子ちゃんのだんなさんがお巡りさんだからです。








エンブレムつながりね。



(^_^;)










キラキラベルキラキラ





順子ちゃんのだんなさんにはすごい一時期お世話になっていて うちは外泊禁止でプライベートがないから







わざわざうちに日本酒お酒持って来てくれて 父に『私が責任持ちますから、こいつをうちに泊まらせてやってください』って。



m(__)m








父に頭を下げてくれて・・・。









ぷっキラキラ(^.^)









たぶん、こんな話は一般的にはあり得ないんでしょうけれど。








旅行に行くくらいしか、親から離れることはできなかったから そうしてもらえたことで私は順子ちゃんちにしょっちゅう泊まりがけで








遊びに行けるようになって、ほんとに感謝していました。



(^_^;)










順子ちゃんに男の子が生まれて、赤ちゃんがいるからって遠慮しがちになって以来あんまり会えていないけど・・・。



(゜-゜)









どうしてるかなぁ~・・・。



(゜-゜)









ハワイに行ったのも、たしか12月だったような・・・。



(^_^;)










キラキラベルキラキラ








今日はお仕事なくて、お休みなんですけど、12月はこのあと 怒涛のように予定が立て込んでまして










資格の昇級試験もあり、明日からまたバタバタしますですドキドキ



(^_^;)










師匠走る、と書いて師走です。









私の師匠である母も走っております。走る人









She was going to hospital from early.









She was・・・









しーわず・・・。









しーわす・・・。










しわす










師走キラキラ










なんつってベルキラキラ



(^_^;)











はいごめんなさい。




m(__)m








えぇまだリハビリが必要ですしねドキドキ



('-^*)










じゃオマケベルキラキラ




まねおばけの日々-2010113015350000.jpg