今夜、雪が降るらしいです。





雪。






ひらひら舞い降りてくるのかしらね。








スノーマン、ふたたびあらわる!?







稚内で会って以来ね~、スノーマン。

(^-^)/







レイモンド・ブリッジスのスノーマンのアニメーションの、あのボーイソプラノの歌を思い出します・・・。








そうそう・・・。



そういえば、東デで先生が授業でスノーマンをみんなに見せたくて。

学校の近くにレンタルビデオ屋さんがないから、 一旦購入して みんなで見たあと 返品するって 言ってたっけ・・・。







ププヾ(≧∇≦)〃







上品でやさしいのに先生、おもしろい先生だったなぁ~。今もお元気かな。








朝になったら、アニメーションのスノーマンは いなくなっちゃうけど、東京ではどうやらそうはならないみたい。








予報では積雪2-3cm?
雪が降ると、電車が止まり、行き交う人たちは すべったり転んだりしちゃうのよね。







高速道路は路面凍結しちゃって 追突事故が多発し、私が知る限り・・・雪はいいことない・・・!・・・・・・んだけどぉ。








真っ白い小さな結晶が、空からひらひら舞い降りてくる・・・


吐く息も白くて、見上げたら きっと わぁー・・・。



(^o^)/







♪今年最初の雪の華を~
って あっ私今年最初じゃなかった!



(* ̄O ̄)ノ








みんなにとって、思い出に残る雪の日になると いいね・・・。



(^-^)









あ!






カンテラ。



高校の時、めちゃくちゃ大雪が降ったことがあって・・・学校から帰ろうとしたらJRのほとんどの電車が止まっちゃってて。



そんななか、私が乗った地下に入る電車はすぐに復旧して、走り始めた電車から見えた 雪景色には 真っ白に積もった レール下に、カンテラが置いてありました。応急措置だったのよね。









ポイントごとに、点々オレンジ色の炎が見えました。







あの光景は幻想的で・・・雪のなかのまっすぐに伸びる二本のレールに、チラチラ燃える炎のランプが点滅して・・・東京とは思えない感じでした。







早起きして、ポコポコ歩いて駅まで 行ってみようかな。






自転車じゃ、すべっちゃいそうだし・・・。







音楽聞きながら、少し冷たい風を頬に感じて、雪道をブーツで歩く、白い吐息の金曜日出勤~♪








雪道にあしあとつくかなぁ~?



(^-^)









ごめん、たのしみぃ♪