好きなディズニーキャラクターは? ブログネタ:好きなディズニーキャラクターは? 参加中
スティッチ アメーバタイアップ
スティッチ 公式ホームページ






以前、『リトルショップオブホラーズ』ってミュージカルを見たことがありました。



ここから出たい、って現実を嘆くNYの下町が舞台で、ハワード・アシュマンさんとアラン・メンケンさんの出世作です。





それから数年後にネズミーのアニメ作品で、ハワード・アシュマンさんとアラン・メンケンさんが手掛けたのが『リトル・マーメイド』でした。



曲を聴いたとき、あっこれって思いました。
はっきりわかったときは、かなり嬉しかったのを覚えてます。





ご存じの方は、わかりますよね~。へぇ、オフ・ブロードウェィの人もアニメやるんだぁ、って思いましたょ。





舞台の人がアニメでミュージカル作るから、あぁなるのね、と思って。

(゜゜)





なにしろ、そのころ私も玩具メーカーでネズミーキャラクターの商品開発やっていましたから、リトル・マーメイドの一端をやらせてもらう機会に恵まれてて、なんかつながりを持てることは、仕事なんだけど関われることが嬉しかったですね。






会社から払い下げられもらったものとか、のちにヤフオクでコレクターに売っちゃいました、すいません。
m(__)m






私が持っているより、コレクターの方に大切にしてもらったほうがいいかな、と思いました。
σ(^_^;)





そのころ私もまた、ここから出たいぃって強く考えていた時期でもありました。ヘ(ё)ヘ





笑っちゃうけど、私は出られなかったんです。
結果的にかなわなかったんです。
_(^^;)ゞ









残念ながら、ハワード・アシュマンさんはHIVで亡くなってしまったんですけど、彼らのメッセージは強烈に印象に残ってますね・・・。








人魚姫アリエルが一番好きですね。
私の思い入れが一番あるキャラクターです。
かわいいですよね。





見たり聞いたりするときは、そのころの私の気持ちに引き戻される感じですね、たぶん一生忘れられないですね。
すごい大変な時期でもありましたし。
(>_<)






もぅ現在では、いい思い出ですよん。
(^^;)ゞ










そうそう、思い詰めたあげくひとりでアメリカに出掛けたのも その真っ只中でした・・・。





ま、その珍騒動はまた別の機会に。
m(__)m