歯歯科矯正 調整12歯


前回の調整から一ヶ月が経過。




【閲覧注意!】歯の写真出ます








前回




今回




前からの見た目には変化ありません。


前回ゴムかけをやめたので、元に戻ったりしないのだろうかと思いましたが、心配無用でした。




下の抜歯跡はだいぶ埋まりました。

かわって前歯と犬歯の間がすきっ歯になりました。

前歯は動きやすいらしいので、またチェーンゴムなどで引っ張る段になればすぐ埋まるのでしょうか。


撮影が難しく、写真はありませんが、下の1番奥、7番の歯にブラケットがつきました。

これでやっと全ての歯にブラケットがつきました。


次回は予定が合わず一ヶ月半後。


少しずつ少しずつ進んでいると信じて頑張るしかないですね真顔


奥歯のフロスはこちらを使っています。

長い間つかえるのでいいです