歯歯科矯正 調整4歯


一ヶ月半ぶりに矯正歯科へ。


歯の写真出ます。






前回




今回


先月の調整以来、ジーザスバイトになっている奥歯のところがずっと口内炎になっていました。斜めに生えてるのを無理やり内側に向けようとしているので仕方ないのかなと思っていたら「急いで動かした方がいいですね、アンカースクリュー打ちます」とのことで、急にアンカースクリューを打ち込まれることに。

他のブロガーさんたちの記事で「外側の歯茎にアンカースクリューを打ち込んで抜歯跡を埋めるのを促進する」というのは見かけていたのですが、今回は上顎の内側にネジを打ち込みゴムで引っ張るスタイル。


処置が終わってすぐは違和感がすごくてどうしようかと思ったものの、翌日には何の問題もなくなっていました。


しかし、またしても新しい器具が増えたことで、歯磨きの難易度はさらにアップ。


アンカースクリューを打ったからか、ワイヤーの交換はなかったようで、他の歯痛みはないものの変化もなさそう。


まだまだ修行は続きそうです…