GW後半 ② おでかけ | 二人三脚+1

二人三脚+1

ブログを始めたころは
中学生だったお嬢が
結婚してママになりました。
長男コアはおじちゃん
ワタシはおばあちゃん
です。
孫とコアとのくらしを
ゆるーくかいていにます。



記事を書いてる間に
青空がでてきたお茶地方。
晴れてるけど
風がビュービュー寒いくらいです。


5月5日  こどもの日
海大好き!海なし県在住お嬢の
「海が見たーーい!」ってリクエストで
5時出発で日本海へ


7時すぎに「八丁浜」に到着。
きれいな海の穴場らしいです。


サーファーがいっぱい


パパと運転手交代
ここからお嬢が運転でドライブです。
(運転歴3年 なかなかお上手 笑 )


鳴き砂で有名な「琴引浜」へ到着


忍者みたいにすり足で歩くと
キュッキュッとなるはずなんだけど
砂が湿っててならなくて (T-T)
係のおじさんに教えてもらって
手をすり合わせてキュッキュッ キュッキュッ
o(^▽^)o


なんかしてるなーと思ったら
お嬢の足埋めて遊んでる (*≧∀≦*)


こんなことしてるから
次の日 洗濯しようとしたら
2人のデニムから砂・砂・砂   笑


琴引浜のあと「天の橋立」へ


天の橋立といえば 股のぞき!
展望台へ行こうとロープウェイのりばに
向かったら長蛇の列 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ で
また今度!と引き返して松林を散歩


海好きな父娘 楽しそうです。


海に来たらばお魚でしょ!と
お昼は干物定食  岩ガキとお刺身つき
干物が美味しすぎて お土産に買いました。


デザートは
赤ワイン塩つきソフトクリーム
甘じょっぱくて美味しかったです。



智恩寺の文殊堂
松に吊られているのは扇子のおみくじです。


遠くからみると花が咲いてるみたい


ご朱印も欲しかったけど
10人近く並んでて 法衣やお軸を持ってる方が
数人いらしたのであきらめました。


ちょっと足をのばして
温泉に入って帰るつもりだったけど
渋滞するまえに帰ろうと早めに出発。
おかげで渋滞知らず
スイスイと走って帰れました。


明日は
お嬢はお友達とおでかけ(*^▽^*)
2日 お嬢につきあって
ちょいおつかれの
パパとワタシは休養日 (笑)です。