朝活から ぶらドライブ散歩へ | 夢を現実にするクリエイター★変幻自在のiosiris★天と地を繋ぐ北海道のヒーラー★日記的備忘録

夢を現実にするクリエイター★変幻自在のiosiris★天と地を繋ぐ北海道のヒーラー★日記的備忘録

ものづくりも合わせ必要な時に必要な人へ★

iosiris~天と地を繋者~

『感じるまま 想いのまま   心のままに』

著書
『自分の癒し方 自分の愛し方 自分の生き方』


朝活でビーチコーミングしてるときから。。

あっ、、
コレ 行け言わはってるぅ~⁉️
って。
初めはちょい乗り気じゃなかったんだけど
インスピレーションで来ちゃったもんねぇ、、

あんなに瑪瑙くれちゃうから
嬉しくなって楽しくなって
行く行くぅ~🚙🎶💨💨💨って(笑)

6時半~
神威岬目指して出発🚙🎶🎶🎶

小樽を抜けて余市から海岸沿いをひた走る🚙🎶
もぉ~快晴🌞で景色がやばいよぉ~✨
ろうそく岩🕯️
自然のアートは壮大だわぁ~✨

豊浜トンネルを抜けてセタカムイへ
セタカムイ(アイヌ語で犬の神様)🐕✨
こんな伝説があったとは。。。😢
アイヌ語は文字がないから口承で伝えられる。

豊浜トンネル崩落事故の慰霊碑がたてられている。
亡くなられた方
神威達に合掌と黙祷を。。。

わぁー。。、
よくよく見たら龍雲重なりつつ3匹はいるんでないべかー🐲✨

ちょっと
浜辺に降りられるところがあったから
海のすぐそばまで🍀
漬け物石になりそうな大きな石がゴロンゴロン
砂浜はない海岸だね🌊
望来浜とは全然ちがーう。
超マット感ある石英混じりの石だね☺️

これは凄い~
色の濃い石英と緑と赤のジャスパー混じかな💡
スタンダードはポツポツした漬け物石(笑)
火山岩なのかな、、、🤔
まだまだ石の知識はそんなにない、、
海に返してきました🍀

海岸沿いひた走り🚙🎶💨
積丹岬の展望台の登り口へ

少し登ると左に小さなトンネルあり
右に行けば積丹岬展望台がありそうだが。。。

何かすんごいケルベロスみたいな
コワイ形相の熊避けあるらしいが、、、
害獣って言葉間違えてるっっ‼️😠😡😠‼️‼️‼️

島武意海岸へ続くトンネル🚇
こっちに行ってみる🎵

人がぎりスレ違える位のトンネル

トンネルを抜けると。。。🌊✨

ふぉぉお~~~✨
そこは積丹ブルーが美しい海岸だった👁️✨
白いお面被った、、、かおなし
いや かおありみたいだな(笑)
積丹岬展望台は何となく~行かなかった(笑)


神威岬目指して走る道すがら~✨

ここは砂浜だね~🍀
走ってきた方向

これから向かう方角

そして
やってきました~お馴染みの神威岬ぃ~✨(笑)
生涯4度目だけどね(笑)

駐車場について
車が止まった瞬間に頭頂部が結構なピリピリ感❗
何か受信した?
それとも戻ったか、、、❓

空と海のブルーのグラデーションがキレイスギル~✨

やっぱり この岬。。。好き🍀

来る予定なかったから
ちょっとトレッキングには合わない靴だったんだけども。。
サンダルで来たことある(笑)から
何とかなるでしょ🚶‍♀️✨

やっぱりここは風が強い~

こんなに綺麗な景色も。。。
漂着物がどこの海岸にも。。。
何とも言えん気持ちになるね、、、
海洋プラスチック問題も深刻。。。

人間の便利が生み出した
自然に還らない産物。。。


龍のセビレみたーい✨✨✨

ここは中腹くらいかな、、、❓
途中 途中に
金網の橋がかけられているのだが
高所恐怖症もびっくりするくらい失くなった🍀

チビピラミッドみたい(笑)

その
チビピラミッドの裏側、、、
昔の建造物のコンクリートで出来た階段や基礎の残骸が。。。
砂漠の中で人工物が自然に飲み込まれて朽ち果てた構図に見える、、、

突端まで到着🚶‍♀️✨
この積丹ブルーとチャレンカ岩の案配 
ほんと 素敵👁️✨
語彙力なくなる、、ってか
言葉も必要ないくらいの絶景だもね~🌊

ちょっと上から撮っただけで
雰囲気がまた全然違うのね✨

そして
チャレンカ ドドアップ❗

私はこれが背に見えてるんだけど
よくよく見ると龍とめのこっぽい顔が見える👁️✨
犬もいるし男の人の顔もあるし猫もいるし🤣
熊も鳥もいるかも💡✨
ひとりではないから寂しくないね🍀

戻りの景色もまた絶景よ🍀

背鰭に見えていたツンツンも結構な鋭利感あったね🍀

結構な登坂・下り坂の勾配あるから
凄く良い運動になる✨
運動しにここまで来たって言ったら
セレブ脳みたーい🤣

自然の造形美はどれも外れないなぁ✨

雄大過ぎて ほんと おいら ちっぽけだよ👦

無事に駐車場へ帰還🚶‍♀️🎵
好い汗出ました🍀
めっちゃ龍雲🐲✨

お土産物屋さんの2階に
灯台のレンズが保管展示されてた✨
ん、、、
こないだもこんなの石狩でみたな、、
もっとめっちゃ小さかったけどね☺️

お神威岬ぶら散歩ミッション無事にクリアー🚶‍♀️✨

ドライブ🚙🎶は、まだ続くけど✨
泊に入る手前かな?

防波堤の上から
泊村の方面

神威岬のチャレンカの岩見えるけど
結構離れてたんだなぁ🍀
横からみたら陸が可愛い龍だな(笑)

絶景を堪能しながら。。。😃🚬✨

危うく行き過ぎて
小さな岩島に渡れる橋を発見👁️✨

弁天島🏝️
行こうと思ったんだけども
さっきの場所で出くわした2人連れのお仕事下見風の人達が居たので遠目で終わる(笑)



そこからノンストップで喜茂別の郷の駅目指す🚙🎶

本当は途中で温泉♨️やお腹が空いたから
ご飯でもと思ったけれど
なかなか停まれず。。

羊蹄山の麓に来てた🚙
やぁ、、、
すんごいこの雲 迫力あって、、、
大きくて見切れてるけど、、、
羊蹄山の山頂を懐で温めてる(?)龍雲🐲だったよ~

。。オロチかな?って感じで(笑)
頭がたくさんあったな、、、

こっちにも悠々と回遊しとる🐲

結局は
郷の道の駅でお野菜買って
そこでご飯にありつけた✨
ここにきてまでカレーにするっていう(笑)
いぁオススメみたいだったし
カレー🍛は大好きだから問題なし🍀
積丹方面でウニ丼とかあるけど。。。
そこまでウニ好きじゃないし
お腹すいてなかったからビーフカレーで良かった✨
アスパラビーフカレーが良かったけど品切れ💨
なのでザンギにした☺️
美味しくいただきました🙇

ちょいちょい一服😃🚬しながら。。。
定山渓まで戻り
久々に豊平峡温泉へ♨️
若干 閑散としてたけれど
貸し切り露天を味わいつつ✨


帰り際にコインランドリー寄りつつ。。
無事に帰宅🏠👣


今まで
ひとりで旅してこんなに満喫したことない氣がする、、、(笑)

楽しい🎵嬉しい🎶ラッキィ~✨
続きの1日で心地好い疲れが🍀

前はカルマ解消の旅や結界張りとかしてたから
楽しむ余裕もなかったもんね(苦笑)

超満喫✨

北海道大好きぃ~~~🙌💕✨

ありがとうーー✨✨✨

344キロ(昨日のも入れて)
昨日の抜かしたら約300キロ位かな✨




PS
想像・妄想キャンピングカーの話は
いまの話じゃなく 先の話。。。🍀

ふたりでこの先を
ゆっくり・じっくり話合うのが始まりだよ🍀